人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

さめリック

せっかくブログを開設したので、ひとつ記事を書いてみます。
書きたい事はいろいろありますが、まずはリックのことなど♪

我が家のリックはミニチュアダックスフンド。ブラックタンのロングコートです。
100%『男の子?』と聞かれますが、女の子。
どう振舞えば『可愛い~❤』と言ってもらえるか熟知している様子の、なかなかのやり手(笑)。

さめリック_d0246960_2213430.jpg

実を言うと私、ワンちゃんが大の苦手でした。
物心つくかつかないかの幼稚園児の頃、公園の砂場で遊んでいたところ背後から『ワンッ!』という鳴き声が…
振り向いた幼いラピは、チャウチャウに顔を甘噛みされたのでした。
怪我こそしませんでしたが、人生初の「気絶」を経験。それ以来、どうにもこうにもワンちゃんが苦手に…。
50m先のチワワでも瞬時に察知して避けるほど、ワンちゃん回避レーダーが発達しました。

そんな私が、人生で初めて「平気」なワンちゃんがリックでした。
旦那さんが賢くしつけてくれていたおかげもありますが、運命としか思えない「平気」っぷり!
今となっては、長かったワンちゃん嫌いの歴史が嘘のような愛犬家になってしまいました(笑)❤
(とか言いつつ、大型犬はいまだにちょっぴり苦手です…。)

あぁ、前置きが長い…。

そんな(どんな(笑)?)リックはお洋服が大好き。抜け毛予防目的もあり、常に着せています。
いつもは可愛い系を着せていますが、『まぁ、夏ですし。』ってことでこんな衣装に挑戦!

さめリック_d0246960_222584.jpg

背中にいなせな「氷」の文字を背負ったタンクトップに、さめのかぶり物(笑)!
ワンちゃんグッズshopの店員さん曰く、ワンちゃんはかぶり物を嫌がるそうですが、リックはたいそうお気に
召していました。

さめリック_d0246960_2252119.jpg

近所の川でリードを離してあげると、そりゃもう嬉しそうにはしゃぎます(勿論、周りに人がいない時限定です)。
この時は夕方でしたが、やっぱり今時期は暑いのでべロもろ出しですね…獣(笑)。

さめリック_d0246960_2224458.jpg

この時、他のミニチュアダックスちゃんとすれ違ったのですが、リックの装いが珍妙過ぎたのでしょうか。
避けられていました…リック、おいたわしい。私のせいだけど(笑)。

さめリック_d0246960_22101176.jpg

なんておかしい、否、プリティーな後ろ姿!癒されまくりです。
リック、ママはどんくさいリックが大好きよ❤ はい、親バカ(笑)。

今年も猛暑を通り過ぎて酷暑らしい大阪、噂によるとエジプトのカイロと平均気温が同じそうです。
暑さと湿度がつらいのはワンちゃんも一緒。
リックが毎日元気で過ごせるよう、気を配ってあげたいと思います。
by cheb-0522011 | 2011-07-09 22:15 | ❀Rikku (Dog)