人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.

昨日は旦那さんと、『ちょっといいランチ』を楽しんできました。
なかなか予約が取れない人気の複合レストランの、イタリアンのランチコースです(*^^)v♫

専用エスカレーターが入り口です。

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_21413357.jpg

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.

大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 7F
JR大阪駅桜橋口より徒歩2分 阪神本線阪神梅田駅より徒歩1分
地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩1分 御堂筋線梅田駅より徒歩5分 

TEL 06-4795-0065

営業時間 ランチ11:30~15:30 ディナー18:00~24:00
定休日:不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)

※ディナータイムは中学生以上、男性のみドレスコード有り。
  (ノースリーブ・ハーフパンツ・サンダル・ニット帽・キャップ等カジュアルな服装はNG)


※XEX WEST内にある aburiyaki & sushi An と The BAR については、リンク先か以下のHPから
  ご覧下さい。


※こちらのHPでもわかりやすく紹介されています。

店内は3つのエリアに分かれていて、入ってすぐはThe BAR。
中央に置かれたグランドピアノで弾かれる生演奏を楽しみながら、お食事やお酒、カフェも楽しめます。
通路を兼ねた立派なワインセラーに隣接しているのは、aburiyaki & sushi An 。
いつかこちらでもお食事を頂きたいな(^'^)

そうそう、ワインセラーでは名パティシェ・辻口シェフの高級ショコラが販売されていました。

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_23414570.jpg

私達が訪れたSalvatore Cuomo Bros.は、イタリアンのグランシェフ、サルバトーレ・クオモがプロデュースを
手がけた名店です。
黒を基調とした店内は、かなり広~いのですが不思議と落ち着くシックな雰囲気。
本格的なピッツァ用石窯やロースターが設置されたオープンキッチンは、さながらステージ!
とても素敵な内装とインテリアなので、興味のある方は是非HPをご覧ください。

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_23461379.jpg

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_2346247.jpg

私達がオーダーしたのは、前菜・ピッツァorパスタ・メイン・デザート、すべてを選べる【ナポリコース】。
『ちょっといいランチ』を楽しむには、ピッタリでしょ。
全部違うものをセレクトして、シェアしながら頂きました(*^_^*)

まずは、せっかくなのでお酒など…❤

ランチに合わせるお酒なので、夏らしくフルーティーなサングリアをチョイスしました。
私は白ワインベースの【スイカサングリア】、旦那さんは【パイナップルサングリア】。
どちらも、「まんま果物!」というフルーティーさで絶品!

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_23534730.jpg

旦那さんがセレクトした前菜は、【イカのリピエーノとベイクドトマト】。
ぷりっぷりのイカに濃厚なトマトが絡んで、美味しかった~。 焼いたトマトは旨みが凝縮されますよね。

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_23542993.jpg

私がセレクトした前菜は、本日の前菜の【シマアジのカルパッチョ】。
少々アップグレードが必要でしたが、その価値ありのひと皿! 身がしまったシマアジが美味しかったです。
あしらわれていたブロッコリースプラウト(アルファルファかな?)の歯ごたえが、いいアクセントでした。

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_23564510.jpg

随時焼き立てがサーブされるフォカッチャには、アーモンドバターが添えられます。
ローズマリーの香りがして、これまた美味しかった!

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_2359133.jpg

ピッツァはスタンダードな【マルゲリータ】をセレクト。スタッフさんがテーブルでシェア&サーブしてくれます。
石窯で焼いたナポリピッツァは、サクサクもっちりの薄生地が美味しい!
小ぶりなサイズとシンプルな味付けなので、ペロッとたいらげちゃいました(笑)。 

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_003572.jpg

パスタは旦那さんの希望で【ベーコンと南瓜のクリームソース リガトーニ】をセレクト。
甘い南瓜にベーコンの塩気が加わると、チーズのような味わいになるのかな?なかなか濃厚でした。
太いリガトーニがニョッキのような食感と味わいで、食べ応え抜群!

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_024514.jpg

旦那さんのメインディッシュは【豚ロース肉の炭火焼き ピッツァイオ―ロソース】。
まるでローストビーフのように柔らかい豚ロース肉は、バジルが効いた爽やかなトマトソースと相性ばっちり♫

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_045856.jpg

私のメインディッシュの【鶏モモ肉のフリット レモン風味の葱ソース】は、意外な美味しさにビックリでした。
今まで食べたフリットとは全然違う、極上のカリカリ衣にまずビックリ。 コーンパウダーかな?
それに、レモン・葱・添えられたルッコラ…3つともクセが強いのに、一緒に食べると美味しい~♫ 感激でした。

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_071572.jpg

デザートは、単品メニューいくつかとデザートビュッフェから選べます。
単品メニューのババ(あまり見かけない珍しいスイーツです)にも魅かれましたが、20種類以上のプチデザートを
自由に選べる【デザートビュッフェ】にしました。
紅茶のゼリーとエクレアが美味しかった~♫

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_0104350.jpg

食後のドリンクは【カプチーノ】をオーダーしました。 うさぎのラテアートが可愛い!

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. _d0246960_0155738.jpg

お料理の味にはもちろん好みがありますが、私個人的には、大満足のお料理でした!
ゆっくり頂くからか、食べ終える頃にはおなかいっぱい(笑)。 デザートは少し残しちゃいました。

冷たいお料理のお皿はキンキンに冷やされていたり、逆に温かいお料理のお皿は温められていたり…
微に入り細に入り気配りが行き届いていました。
スタッフさんの教育が徹底しているのでしょうね。 言葉遣いや立ち居振る舞いも、素晴らしかったです。
サービス業は「気配り・手配り・心配り」と言いますが、お料理の説明やサーブのタイミング、感心しました。

ドレスアップをする必要はないけれど、いつもより少しおしゃれをして、時間や空間も味わう…そんな過ごし方を
楽しみたいお店です。 次はいつ行こうかな~❤




…と、大満足のランチで浮かれていたワタクシ、その後パーッと買い物をし過ぎちゃいました。
ワンピース、ブラウス、キャミソール、カーディガン2枚…『SALEで激安だったんだもの!』と言い訳しても、
買い過ぎですよね。
でもね、半額・6割引き・7割引き、「SALE価格から更に半額」だったんだもの~(>_<)

『たまにはいいんじゃない?』とニコニコ笑ってくれた旦那さん、ありがとう! 

ちょいと反省して財布の紐をきつくします(^_^;)(笑)
by cheb-0522011 | 2011-08-16 21:03 | ❀大阪…飲食店