人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th

祝日だった木曜日、旦那さんがお気に入りのイタリアンへランチに連れて行ってくれました。
私の誕生日祝いの「ちょっといいランチ」です(*^^)v❤

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th_d0246960_2254732.jpg

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.

大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 7F
JR大阪駅桜橋口より徒歩2分 阪神本線阪神梅田駅より徒歩1分
地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩1分 御堂筋線梅田駅より徒歩5分 

TEL 06-4795-0065

営業時間 ランチ11:30~15:30 ディナー18:00~24:00
定休日:不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)

※ディナータイムは中学生以上、男性のみドレスコード有り。
  (ノースリーブ・ハーフパンツ・サンダル・ニット帽・キャップ等カジュアルな服装はNG)

※XEX WEST内にある aburiyaki & sushi An と The BAR については、リンク先か以下のHPから
  ご覧下さい。

※こちらの
HPでもわかりやすく紹介されています。

※前回のレポはこちら

Salvatore Cuomo Bros、aburiyaki & sushi An 、The BAR、3つのレストランがワンフロアになっている
XEX WESTは、どこを見ても空間演出が最高!
ラグジュアリーな雰囲気が、ちょっとした非日常を楽しませてくれます。

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th_d0246960_22234953.jpg
※食べログにSalvatore Cuomo Bros.が提供している写真を使用しています。

旦那さんが予約してくれたのは、スペシャルコース。旬の食材を使ったシェフのお任せコースです。
いやぁ…素晴らしかった(^o^)丿!

ランチなので、ノンアルコールドリンクで乾杯♫ 旦那さんはグレープフルーツ、私はクランベリーです(^'^)。

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th_d0246960_22403481.jpg

まずは、前菜5種盛り合わせ。

特に美味しかったのは、左上の鴨のローストかな~。  右上のオイルサーディンもなかなかでした。
そうそう!写真の5種の他に、追加でイカ墨を使った一品も頂きました。 秀逸なお味でしたよ♫

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th_d0246960_22462782.jpg

パスタは炙り鮪(まぐろ)とドライトマトを使ったオイルパスタ。

マリネされたフレッシュオリーブとローズマリーがアクセントになっていて、美味しかった!
ドライトマトは旨みが凝縮されていて、濃厚な鮪と相性抜群ですね。

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th_d0246960_22522375.jpg

魚料理は、鰰(はたはた)とズワイガニ使った一品。 

これがもぅ…人生最高の魚料理でした(^o^)丿! 過剰表現でもなんでもなく、本気で人生最高の一品♫
『猛烈にプリプリ!』と感動した鰰は、引き締まった身が美味! 炙った後に氷水で〆てるのかな?
ズワイガニの濃厚なスープと一緒に頂くと…涙が出るほど美味しかったです❤ もう一度食べたいな❤

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th_d0246960_2313644.jpg

肉料理は、黒毛和牛のヒレステーキ。

ジューシーなミディアムレアの黒毛和牛は、肉汁たっぷり! 
フレッシュルッコラと酸味の強いリコッタチーズのおかげで、ほどよいサッパリ加減であっさりと頂けました。
ここまででおなかいっぱいになっていたので、レモン汁や岩塩のアクセントが調度良かった♫

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th_d0246960_231243.jpg

『次はデザート』…と思っていると、サプライズで私に単品デザートが運ばれてきました。
グレープフルーツのグラニテ(シャーベット)です。

嬉しい事に、旦那さんが事前にお店にお願いしてくれていました(*^_^*)
「Happy Birthday」とチョコレートで書かれていて、花火まで! 嬉し恥ずかし…やっぱり嬉しい❤
旦那さん、ありがとう!

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th_d0246960_23181715.jpg

↑とても美味しい誕生日デザートを頂いたのに、『甘い物は別腹』でデザートビュッフェも頂きました(笑)。
シフォンケーキ、抹茶ムース、プディング、ベリーケーキ、フルーツカクテル…ちょっと残しちゃいました(笑)

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th_d0246960_23371180.jpg

食後はカプチーノを飲みながらホッコリ❤ ウィンクしているウサギさんが可愛い(*^_^*)

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th_d0246960_23405077.jpg

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th_d0246960_23431712.jpg

こうやってゆったりランチを頂くっていいですよね~。時間も空間も贅沢で、『良い時間を過ごしたな』って
思います。

とても素敵な誕生日祝いでした。 旦那さん、ありがとう❤
by cheb-0522011 | 2011-11-05 23:48 | ❀Anniversary