人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

いやいやえん

「お仕事の合間に見つけたちょっといいお店」(^'^)

今回は、京都洛北の住宅街にある隠れ家風のご飯屋さん。 本当はみんなにナイショにしたいお店です♫

いやいやえん_d0246960_189029.jpg

いやいやえん

京都府京都市左京区高野清水町23-9
(京阪電鉄「出町柳駅」から徒歩10分 京都バス「清水町」バス停すぐ)
TEL 075-723-6545

営業時間→12:00~16:00、19:00~24:00 定休日→日・月曜日

※2階は
キリム・オールドキリム輸入専門店KINOKILIMです。

落ち着いた店内は、カウンター10席のみでこじんまりとしています。
雰囲気あるダウンライトと静かに流れるジャズが眠気を誘う…否(笑)、しっとりした気持ちにさせてくれます。

いやいやえん_d0246960_1812233.jpg

店内奥には、年月を感じさせるアップライトピアノ。
私も実家に同じようなアップライトピアノを持っています。3歳から15年間習っていたんですよ(^'^)
弾いていないと衰えるのですが、少し弾かせて頂いたら「昔取った杵柄」でなんとか弾けました(笑)♫

いやいやえん_d0246960_18144232.jpg

注文したのは、「日替わりお昼ご飯」。 
おかず、小鉢2品、みそ汁、ご飯、どぼ漬けという、理想的な一汁三菜の家庭料理です。

この日のメインは鯖のみそ煮、美味しかった~❤ 心をこめてとても丁寧に作られたお袋の味でした。
あまりに美味しくって、ご飯をおかわりしちゃいました(笑)

いやいやえん_d0246960_1828274.jpg

食後には、店主さんお手製の「自家製栗の甘露煮入りガトーショコラ」を頂きました。
こちらはしっとり濃厚な口あたりで絶品!

いやいやえん_d0246960_18312645.jpg

しみじみ『美味しいな~…』とホッコリ出来るお店なので、今後洛北近辺でお昼ご飯に迷ったら御用達にさせて
頂こうと思います。 いいお店!!

いやいやえん_d0246960_18332890.jpg

by cheb-0522011 | 2011-11-06 18:34 | ❀京都…飲食店・Shop