人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

Japanese Cafe & Bar 喜えん

五六市を満喫した1日のラストは、ほっこりteatimeでした。
ふらりと入ったカフェバーが、想像以上に素敵だったのでご紹介します(^^)♫

Japanese Cafe & Bar 喜えん_d0246960_23111356.jpg

Japanese Cafe & Bar 喜えん

大阪府枚方市新町1丁目2-10枚方テイクスリービル1階
TEL 072-846-1777

営業時間 モーニング→7:00~10:00 ランチ→10:00~14:00 cafe&bar→19:00~翌05:00
不定休


扉を開けて驚いたのは、カウンターにずらっと並んだこちらのスツール!見た事がないカリモク60です!
マスターに『初めて見ました』と聞くと、オーナーさんが展示会でたまたま見つけた逸品とのこと。
一般には販売されていないそうです。

『おっ❤』とときめいたカフェと雑貨の複合店でもカリモク60を使っていたし、我が家のダイニングでも愛用して
いる大好きなカリモク60と出会う機会が多い1日でした(*^^)v

Japanese Cafe & Bar 喜えん_d0246960_21334210.jpg

私はteatimeを楽しむつもりでしたが、旦那さんはまさかのおなかペコペコ発言!
ランチで美味しいパスタを食べたのに、ここでもパスタランチをオーダー。 2度目のランチです(笑)

旦那さんがオーダーしたランチには、焼きたてパンとドリンクがセットになっています。
優しいオーナーさんがサラダをサービスしてくれました♫

Japanese Cafe & Bar 喜えん_d0246960_21474635.jpg

3種類から選べるパスタ、旦那さんはカルボナーラをセレクト。
ひと口頂きましたが、濃厚で美味! 出てくるのが早いし結構な量なので、男性でも満足出来ると思います。

Japanese Cafe & Bar 喜えん_d0246960_21541781.jpg

私はスイーツをオーダー。 メニューに載っていないけれどマスターがお勧めする一品をオーダーしました。
「クレープシュゼットキャラメルオレンジソース・バニラアイス添え」です。

ミルフィーユのように5~6枚重ねられたクレープが、あたたか~いキャラメルオレンジソースに浸されて
いるのですが…うっまーい(^o^)丿❤
冗談じゃなく、本っ当に今まで食べたクレープシュゼットの中で1番美味しかった!
なんですかね?大人味? 口に運んだ途端にとろけるんです。 また食べたい!いや、絶対また食べに行く!

本当にふらりと入ったカフェバーでこんなに美味しいスイーツに出会えるなんて、運が良かった❤

Japanese Cafe & Bar 喜えん_d0246960_21564965.jpg

私がクレープシュゼットを『きゃあきゃあ(^o^)丿♫』大喜びしていたら、優しいマスターが旦那さんにも
ミニサイズでサービスしてくれました。 

Japanese Cafe & Bar 喜えん_d0246960_22105861.jpg

Japanese Cafe & Bar 喜えん_d0246960_2212486.jpg

思いがけず大当たりのお店でした♫ (失礼な言い方でごめんなさい!)
毎月開催されている五六市にはまた絶対に行きたいので、そのたびに通っちゃいそうです(*^_^*)
by cheb-0522011 | 2011-11-17 23:13 | ❀大阪…カフェ