人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

LUSHLIFE

「お仕事の合間に見つけたちょっといいお店」(^'^)

ほどよく疲れた昼下がりに、こじんまりしたジャズ喫茶を発見!
雰囲気の良い空気感が出ていたので、ふらっと入ってみました♫

LUSHLIFE_d0246960_23425737.jpg

LUSHLIFE

京都府京都市左京区田中下柳町20
TEL 075-781-0199

営業時間12:00~24:00 定休日不明


味わい深い店内はカウンター席のみ、壁や店内奥にはぎっしりとジャズのレコードが積まれています。
私はジャズはさっぱりですが、最近はCDやネット配信の音楽ばかり聴いているので、レコードの味わい深い
音が心地よく感じました。
実家の父がレコード好きなので、ちょっと懐かしく感じたりして…(^^)♫

LUSHLIFE_d0246960_2346860.jpg

私が座った席には、どどーんと招き猫! 小さめの招き猫、ちょっとオリエンタルですよね(笑)。

LUSHLIFE_d0246960_23502671.jpg

マスターの奥さまから『こちらがメニューです』と手渡されたのは、なんと、木\(◎o◎)/!
ちょっとビックリ&ウケちゃいました(笑)

メニューの奥のピンク電話、懐かしいですよね~。昔はいっぱいあったのに、最近見かけませんよね。

LUSHLIFE_d0246960_23521123.jpg

ブルーベリーヨーグルトを頂きました。
たっぷりのフレッシュブルーベリーとフローズンヨーグルトを使ってるのが見えました。 美味しかった❤

LUSHLIFE_d0246960_2354290.jpg

LUSHLIFE_d0246960_23553663.jpg

京都中心部から少し離れた、京阪電車出町柳駅の出口からすぐにLUSHLIFEはあります。
これからの季節、出町柳からバスに乗って紅葉の名所・大原へ向かう時など、休憩に立ち寄ってみては
いかがでしょうか?
こじんまりと落ち着く店内で、ジャズを聴きながらほっこりするのも乙ですよ(*^_^*)
by cheb-0522011 | 2011-11-23 23:58 | ❀京都…飲食店・Shop