人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

第63回さっぽろ雪まつり…の直前(笑)。

―2月2日~5日 帰省日記 ①―

実は今月上旬、札幌の私の実家に帰省してきました。
帰省初日は夜に到着する便だったので少しバタバタしましたが、3泊4日、実家で過ごせました(^'^)♫

香川出身の旦那さん、真冬の札幌に帰省するのは初めて!
札幌は2月の上旬がもっとも寒いので、本州とは質が違うキーンと澄んだ寒さに驚いていました(笑)。

帰省2日目は、両親と一緒に札幌の中心部・大通りを歩きました。
私達が帰省したのは「第63回さっぽろ雪まつり」の直前だったので、既に立派な雪像が完成していました。


第63回さっぽろ雪まつり

開催期間 2012年2月6日(月)~2月12日(日曜日)
※既に終了しています。



せっかくなので、雪像の近くまで寄って行ってパチリ(笑)♫ こちらは、会津鶴ヶ城の大雪像!

第63回さっぽろ雪まつり…の直前(笑)。_d0246960_214749100.jpg

実は私は、札幌を出るまで『雪まつりなんていつでも行ける』と思っていたので、熱心に見ていませんでした。
大通り公園沿いの会社に勤めていたこともあり、通勤途中に目の端に雪像を捉えるだけという感じ。
子供の頃は必死に両親に『雪まつりに連れてって!』とお願いし、夢中になって雪像を見たんですけどね。

こうして大人になり故郷を離れると、もう少し地元を楽しんでおけばよかったな~と思います。

タージ・マハル発見! すごいですよね~、遠目からでも精巧さがわかります。
大雪像は陸上自衛隊の皆さんが制作するんですよ。 私の友人の旦那さんも制作に携わっていたそうです。

第63回さっぽろ雪まつり…の直前(笑)。_d0246960_2154369.jpg

思いがけず雪像を間近で見れた旦那さん、大はしゃぎでした(*^^)v(笑)❤
by cheb-0522011 | 2012-02-18 22:07 | ❀札幌(イベント含む)