人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

Hamac de Paradis

先週の日曜日、ふと思いついて旦那さんとミナミをぷらぷら歩いてきました。
ミナミ、特に心斎橋近辺を歩くのは久しぶり! 映画鑑賞の為にシネコンがある難波に行く以外は最近めっきり
梅田派なので、なんだか新鮮でした(笑)。

ちょっと話が逸れますが…

大阪の人間は、キタ(梅田界隈)派とミナミ派(心斎橋・難波近辺)に分かれるような気がします。
私の独断と偏見によると(笑)、特に、年齢で大きく分かれるというか…20代中ごろまでは個性的なSHOPが
立ち並ぶミナミに通い詰め、年齢を重ねるごとに百貨店や商業ビルが立ち並ぶキタに移行するというタイプが
多いように思います。

かくいう私も、自分分析に基づくとステレオタイプの現在キタ派。 大人になりました(笑)。


ランチに選んだのは人気のビストロカフェ、Hamac de Paradis(アマークドパラディ)。移り変わりの早い船場
という立地で、14年もの間人気を誇る老舗です。

Hamac de Paradis_d0246960_21202830.jpg

Hamac de Paradis

大阪市中央区南船場4-12-21 1F・2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅3番出口から徒歩3分 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅1A出口から徒歩3分

TEL06-6252-3341

営業時間11:30~24:00 定休日、無休


セピア色のライティングに照らされた店内は、アンティークテイストに統一されていて温かみがあります。
2階は、1階を回廊のように取り囲むカウンター席とテーブル席が並び、プライベート感抜群!

私は2階奥のテーブル席がお気に入り♫ 大阪に移り住んだ頃、足しげく通って同じ席に座っていました。

Hamac de Paradis_d0246960_2134167.jpg

私は休日限定、旬の素材を使ったホリデーランチ、旦那さんは淡路和牛ハンバーグランチをオーダーしました♫

最初に運ばれてきたのは、ランチセットのコンソメスープ。
丁寧にとったコンソメにベーコンと野菜の旨みが溶け込んで激旨でした。あまりに美味しかったので、おかわり
しちゃいました(^'^)

Hamac de Paradis_d0246960_21521174.jpg

私がオーダーしたホリデーランチ、この日のメインは子羊のトマトソース煮込みでした。フランスの田舎料理で
よく食べられるジビエが頂けるのも、このお店の魅力!
ナイフもフォークも箸もいらないほど柔らか~く煮込まれた子羊は、臭みがまったくなくて絶品でした。
クスクスが添えられてるのも面白いですよね♫

Hamac de Paradis_d0246960_21522476.jpg

旦那さんがオーダーした淡路和牛ハンバーグは、私的にランチタイムの看板メニュー!
『つなぎはまったく入ってません』『肉です、肉!美味しい肉です!』というお肉感がいいんです(笑)
ハンバーグをカットした瞬間にジワーッとあふれ出る肉汁がすごい♫ 旦那さん、絶賛でした(*^^)

ちなみに、ランチはライスかパンが選べます。
 
Hamac de Paradis_d0246960_2159440.jpg

セットドリンクはアイスコーヒーをセレクト。 
ここ最近で大阪はグッと温かくなりました。 この日も日中はほんのり汗ばむほど(◎o◎)!

Hamac de Paradis_d0246960_2243120.jpg

Hamac de Paradis_d0246960_2261157.jpg

ごちそう様でした(^'^)❤
by cheb-0522011 | 2012-03-20 21:42 | ❀大阪…カフェ