人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

ひと足早く…(^'^)

ひと足早く…(^\'^)_d0246960_1854161.jpg

今日の大阪は雨、小春日和から一転して気温も急降下…まるで冬に逆戻りしたようです。
明日も雨のようなので、せっかくの週末がちょっぴり残念(>_<)

でも!一昨日お花を購入したので、気分はひと足早く春らんまん♫ 

桜を一枝とチューリップを3本。 どちらも甘~いピンク色ですが、スクッと姿勢のいい感じが気持ち良いです。
写真には写っていませんが、ワインのデキャンタを花器にしています。

ひと足早く…(^\'^)_d0246960_18561682.jpg

このチューリップ、花弁の縁がユニークでしょう? レースのような、フリルのような…可愛いです。

ひと足早く…(^\'^)_d0246960_18585179.jpg

桜、大好き❤ 眺めているだけで嬉しくなっちゃいます。 

大阪はまさに今日が桜の開花予定日だったのですが、我が家の近くの桜並木はまだまだつぼみのまま。
3月末から4月上旬が見ごろでしょうね。 
今年もお弁当持参で桜見学に行く予定です。 もちろん、リックさんも一緒ですよ(^_-)-♫

ひと足早く…(^\'^)_d0246960_18594067.jpg

そうそう、観葉植物も1つ増えました。 スズランエリカです。 
その名の通り、スズランそっくりの小花がたくさん咲くんですよ♫ 可憐で可愛い!

ひと足早く…(^\'^)_d0246960_199214.jpg

スズランエリカはOSAKAアート&てづくりバザールvol.9で購入した植木鉢に植え込みました。
ペイントした植木鉢、可愛いですよね。 今度自分でもペイントしてみようかな??

奥のブリキバケツに植え込んでいるのはゴムの木です。 実は100円SHOPで購入したんです。
購入した時は葉の部分が2cmほどしかなかったのすが、あっという間に成長して高さ45cmに\(◎o◎)/!

そう言えば昔、お友達にグリーンサム(「植物を育てるのが上手な人」の意)と誉められたことがあります。
知らず知らずにグリーンサムぶりを発揮したようです(笑)

ひと足早く…(^\'^)_d0246960_1922432.jpg

やっぱり、お部屋にお花があるっていいですね(*^_^*)❤

ひと足早く…(^\'^)_d0246960_19132459.jpg

by cheb-0522011 | 2012-03-23 19:14 | ❀Flower/Green