人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

Tina Lente

ポカポカ陽気で絶好のお散歩日和だった先週の日曜日、旦那さんと中崎町へ行ってきました。
昭和の面影をそのままに残す、古い町屋や長屋をリノベーションした素敵なお店が立ち並ぶ中崎町。
久しぶりでしたが、やっぱり楽しかったです(*^^)♫

まずは、なにはなくとも美味しいランチ! 
自家培養天然酵母と国産小麦で焼いたパン、とことん体に優しい素材を使ったお料理の数々、そんな
こだわりの味が頂ける大人気のカフェで絶品ランチを頂きました。

Tina Lente_d0246960_232506.jpg


Tina Lente

大阪市北区中崎西1-7-28
(地下鉄谷町線中崎町駅4番出口から徒歩3分、梅田から徒歩10分)
TEL 06-6359-2448 

営業時間 木、金、土14:00~20:30 日、月14:00~18:30
定休日   火、水

※月曜日は祝日、ギャラリー開催中のみ営業(14:00~18:30)



Tina Lenteは築100年以上経つ長屋を一級建築士のマスターがリノベーションした素敵なお店です。
インテリア好きならこのエピソードだけでワクワクしちゃいますよね~♫

扉を開けると急こう配の階段がお出迎え!
ツヤツヤと光る古材が再利用された階段は、エイジング塗装(アンティーク風に見せる塗装)とはやはり深みが
違います。 この雰囲気、大好き❤

Tina Lente_d0246960_234441.jpg

入ってすぐ右手には立派な一枚板のカウンターが設置されています。
1人で訪れたらここでお茶を頂くのもいいですね(^_-)

Tina Lente_d0246960_2382845.jpg

長屋独特の渡り土間を進むと、こじんまりしつつ開放的な客席スペースが現れます。
大人気のお店ですが、私達が来店した瞬間はお客様がいなかったので、客席全体を撮影できました。

私達が座ったのは窓際右側の席。 
お店の裏に面した児童公園には大きな桜が咲き誇っていて、公園で仲の良さそうな親子が遊んでいたり、
カップルがオシャベリしていたり…なんともほのぼのイイ感じ!

Tina Lente_d0246960_23105126.jpg

Tina Lente_d0246960_2314538.jpg

お水はセルフです。 この水挿し可愛い~❤
なにげに水挿しが好きなので、欲しくなっちゃいます。 お花を飾っても可愛いですよね!

Tina Lente_d0246960_23221143.jpg

センス良くリノベーションされた空間に、さりげなく骨董品がディスプレイされています。
こちらは昔のお針箱。 左下に写っているのは火鉢かな? 
(アンティークではなく骨董品。ソーイングボックスではなくお針箱。 あえてそう言いたい感じ♫)

Tina Lente_d0246960_232711100.jpg

2人とも同じランチとドリンクを注文しました。 待っている間は木製パズルで遊んでいました。
6~7個のピースを組み合わせて「出来るらしい形」を作るのですが…これがめちゃくちゃ難しい!
旦那さんは1パターン完成させていましたが、私はまったく出来ませんでした…(>_<)

Tina Lente_d0246960_2331159.jpg

■パンセット

塩麹鶏ハム
塩麹豆腐
ツナとブロッコリーのケークサレ
有機野菜のミニサラダ
根菜とかぼちゃの野菜ミニスープ
フォカッチャ(自家培養天然酵母・国産小麦)


Tina Lente_d0246960_23345192.jpg

パンセットのパンは、フォカッチャ、ベーグル、パンドミープチの3種類から選べます。
是非ともHPを見てほしいのですが、『よくぞここまで!』と感動するほどこだわったナチュラル食材を使用して
います。 

国産小麦の香りが濃厚な焼きたてフォカッチャ、クリームチーズのような味わいの塩麹豆腐…本当にどれも
美味しかったです。
特に初めて食べたケークサレには感動!『野菜入りの甘くない食事仕様のケーキ』と認識していたのですが
(怪しい認識ですね(^_^;))、美味しかった~。 毎日食べたくなっちゃいました❤

Tina Lente_d0246960_23541191.jpg

■黒糖ほうじ茶ラテ

これ、本当に美味しかったです! 
ルックスはカフェラテのようですが、あっさりとコクが同居しつつ、濃厚なほうじ茶の香りが鼻に抜けて…初体験
の味わいでした。 おうちでも飲みたいな❤

Tina Lente_d0246960_23581618.jpg

■ベーグル(自家培養天然酵母・国産小麦)

追加でパンをもう1つ! 熱々の焼きたてベーグルです。 半分にカットして旦那さんと分け合いました。
ここまで『美味しかった』を連呼していますが、こちらも本当に美味しかった~❤
オリーブオイルをつけながら頂きましたが、私史上最高のベーグルです!

Tina Lente_d0246960_0151982.jpg

なにを食べても本当に美味しくって、感動しました!!

Tina Lente_d0246960_020627.jpg

私の最愛カフェになりました。 こちらでランチを頂く為に、最近おさまっていた中崎町詣でを再開しそう!
HAPPYヽ(^o^)丿❤❤❤

Tina Lente_d0246960_0205770.jpg

by cheb-0522011 | 2012-04-18 00:26 | ❀大阪…カフェ