人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店 

中崎町でランチお散歩を楽しんだ後は、梅田に移動して気ままなウィンドウショッピングを楽しみました。

この日はとにかくお天気が良かったので、ずっと外を歩いていると暑いくらいでした。
休憩に入ったカフェは、お気に入りのこちら♫

BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店 _d0246960_22544590.jpg


BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店

大阪市北区中崎西2-4-29
TEL 06-4708-5767

営業時間 11:00~24:00 定休日、不定休



系列店舗のNU茶屋町店もお気に入りで、これまでに2回紹介したことがあります。
(1回目のレポ→ 2回目のレポ→)

こちらのお店は何を食べても本当に美味しくて、何度訪れているかわかりません。
とても広くてゴージャスなのですが、不思議と落ち着く雰囲気のいいお店です(*^_^*)


この日は満席で全然店内の写真を撮れませんでした。スタッフの方の許可を得て、お料理以外はHPの写真を
転載させて頂いています。



広い店内に入ってすぐの空間は、真っ赤なべロアのカーテンで仕切られています。ガーデンテーブル&チェアの
ような席が点在し、屋外のような不思議なムードです。
高い天井から下げられたたくさんのモロッコライトが素敵♫ 

こちらのお店を訪れるようになってからモロッコライトが気になって仕方ありません。 いつか我が家にもモロッコ
ライトを仲間入りさせたいなぁ~。

BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店 _d0246960_23514457.jpg

店内奥は規則正しくテーブル&チェアが置かれていて、カフェというよりもレストラン!
向かい合う壁が鏡になっているので、どこまでも広~く感じます。 ナイショ話にはこちらの席がお勧めかな?

私と旦那さんはオープンキッチンに近いテーブル席に座りました。

BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店 _d0246960_23553541.jpg

私がオーダーしたのは、「イチゴとピスタチオアイスのマカロングラッセ」。 季節限定メニューです❤
運ばれてきてまず、想像以上の大きさとボリュームにビックリ\(◎o◎)/!
直径10センチはあろうかというビッグサイズのマカロンとたっぷりのアイス、ベリー類もゴロゴロといっぱい!

しっかりめの歯ごたえのマカロンとアイスクリームを一緒に食べると『幸せな味』がしました。
香ばしいピスタチオのアイスクリームと甘~いマカロン、フレッシュベリーととろりとしたベリーソース…
この組み合わせが嫌いな女の子っているんでしょうか? 

本当に美味しかったです! …でも、あまりにボリューミーでちょっぴり残しちゃいました(笑)。
ちなみにドリンクはスタンダードなブレンドコーヒー。 かなり甘いので、中和されてちょうど良かったです。

BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店 _d0246960_003242.jpg

旦那さんがオーダーしたのは、完熟バナナとバニラアイスの石窯パンケーキ アフォガード風チョコレートソース
をかけて」。
店内にある大きな石窯で焼いたパンケーキは大人気メニューです。

香ばしいパンケーキと一緒にとろけたバニラアイスクリーム、甘~い完熟バナナの相性は抜群!
アフォガード風のほろ苦いチョコレートソースが、予想外に全体を引き締めてくれて甘過ぎず食べやすいです。
旦那さん、とっても気に入ったようでした♫

※アフォガード…冷たいバニラアイスクリームに熱いエスプレッソコーヒーをかけて食べること。
  イタリアで人気の食べ方。


BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店 _d0246960_0101094.jpg

どちらもボリューム満点だったので、2人で1つでちょうどいいかな?
でも、スイーツをたっぷり食べるのってやっぱり幸せですよね~(笑)❤ 大満足の1日でした(*^^)v


BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店 _d0246960_0174032.jpg

by cheb-0522011 | 2012-04-19 22:42 | ❀大阪…カフェ