人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept.

この週末、皆さんはどう過ごしていましたか? 我が家はのんびり過ごしましたよ。 
土曜日は気になっていたお店を2軒はしごして、ランチとteatimeを楽しんできました(^_-)


MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept.

大阪市淀川区新北野1-11-23 ハイム北野B102
TEL 06-6303-6639

営業時間11:00~22:00
定休日、毎週水曜日(祝日の場合は営業、翌日の木曜日が振替定休日)



MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_21543985.jpg

ランチを頂いたのは十三の淀川沿いにあるmt.cafeです。
全席大好きなカリモク60のソファで統一されていて、落ち着いたスローな空気感が素敵!
ドリンクメニューが54種類、フードメニューが48種類と豊富なメニュー展開も魅力的です♫

店内にはアウトドアコンセプトの選び抜いた雑貨や小物を販売する+GeneRaL SToRe、グラフィックデザイン
を用いた多岐にわたるプロダクトデザインや企画を行うDesign Dept.が併設されています。

カテゴリーを「大阪…複合SHop」にしようかと思ったのですが、個人的に「ほとんどカフェ」だと思ったので、
「大阪…カフェ・レストラン」にくくりました。 あしからず。


MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_21572077.jpg

私達が座った席は、カリモク60のカフェチェアが2脚並んだ入り口近くの席。
こちらのカフェチェア、スタンダードブラックが色あせてブラウンになっているのかな? 味わい深くて素敵♪

この大きな木のテーブル、なんだか懐かしい! 祖父の家に、まさにこんな感じの座卓がありました(^'^)

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_2255811.jpg

リサ・ラ―ソンのライオンが、まるでムーミンのおうちのようなオブジェにディスプレイされています。
可愛い~! このセットのまま欲しくなっちゃいました♫

手前のデミタスカップも素敵ですよね。 北欧の作家さんの現行作品で、非売品だそうです。 残念!

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_22102954.jpg

カリモク60のKチェアとリビングテーブルが並ぶ様子がかなりツボでした❤

我が家にはモケットグリーンの1シーターと2シーターがあるのですが、将来的に増やしていきたいので、
その時はスタンダードブラックもいいな~と思いました(*^_^*)

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_2214423.jpg

店内奥の+GeneRaL SToReには素敵なアウトドア小物がたくさん販売されています。
私でも知っているDINEXのペアカップ、こんなに素敵なデザインがあるんですね~\(◎o◎)/!
保温・保冷、どちらにもパワーを発揮するDINEX、購買意欲をそそられました。

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_22202429.jpg

こちらのお店は地下にあるのですが、感覚的には半地下かな?
すぐ目の前が淀川の土手なので、日中は陽が差し込んで割と明るいです♫

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_2227394.jpg

まず運ばれてきたのは、ランチセットのサラダ。 酸味の効いたフレンチドレッシングが美味しかったです。

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_22385129.jpg

■マウントダブルカレー vol.2

旦那さんが注文したのは、ドライカレーに牛肉の旨みが溶け込んだカレーがかかったダブルカレー。
ひと口もらったら、コクがあってなかなか美味(^_-)! 男性好みの『食べた感抜群』の味でした。

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_2238379.jpg

■デミグラスチーズドリア

私が注文したのはこちらのドリア。 直径15センチほどの、小ぶりな鉄製のフライパンで調理されています。
ケチャップライスにデミグラスソースとたっぷりのチーズで、間違いない美味しさ❤

食べ終わるまでずーっと熱々で、本当に美味しかったです!
私もこんなドリアを作りたいので、このくらいのサイズの鉄製のフライパンを探そうと思います。
とりあえず形から…(笑)。

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_2241382.jpg

ビジネス街と繁華街が隣り合って混在しているイメージの十三ですが、こんなにゆったりした雰囲気を楽しめる
お店があるんですね~。 
1人でもカップルでも、友達でも家族でも、誰と訪れても楽しめるお店だと思いました。
近所にもこんなカフェが欲しいな~。

とてもいい時間でした❤

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_22455997.jpg

by cheb-0522011 | 2012-04-22 22:49 | ❀大阪…カフェ