人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

Calanthe

優雅なランチを頂いたあとは、お散歩しながらアンティーク家具を扱うShopに向かいました。
ずっと気になっていたShopですが、なかなか西宮に行く機会がなかったのでやっと行けました(*^^)v


Calanthe

西宮市甲東園2丁目7-10
TEL 0798-52-0220

営業時間 11:00~19:00 定休日、毎週水曜日&第2火曜日



Calanthe_d0246960_22305991.jpg

1階は工房、2階がShopです。 シンプルなディスプレイが、かえって素材やデザインを引きたてていますね。
写真には写っていないのですが、ガラス製のパイプ型容器に金魚が飼われていて素敵でした(^^)

Calanthe_d0246960_22404873.jpg

2階にはアンティークファンにはたまらないお宝がいっぱい!
ガラスキャビネット、薬品棚、小引き出し、すり硝子が入った建具…物欲が大爆発しそうで、抑えるのが大変
でした(笑)。 どれも見事にリペアされていて、あれもこれも欲しくなっちゃった。

Calanthe_d0246960_22472178.jpg

いつかマイホームを持てるならば欲しいなぁ…と、夢を膨らませました(*^^)

Calanthe_d0246960_22524563.jpg


神戸を訪れる時はもっぱら三宮や元町ばかりだったので、宝塚や西宮をのんびり歩くのが新鮮でした。
今後はこっち方面にも足を伸ばして、お出かけ先のお気に入りを増やしたいな~。

Calantheを出たあとは、阪急西宮ガーデンズでお買いものをして帰りました。
とっても充実した1日でした(*^_^*)❤




阪急西宮ガーデンズ

※詳しくはHPをご覧ください。

Calanthe_d0246960_232575.jpg

とっても広~い阪急西宮ガーデンズはモール特有の『なんでもあります感』が楽しいヽ(^o^)丿♫
ウロウロと歩き回り、私の夏用のストローハットや旦那さんの服を購入しました。

西宮阪急と併設しているのですが、その3階にあるMOBILE GRANDEが特にお気に入り!
ナチュラル、カントリー、アンティーク、さまざまなテイストの家具や雑貨が盛りだくさんなんです。

本店は池田なのですが、西宮阪急店もなかなかの品ぞろえですよ。
この日はガラス食器を3点購入しました(*^^)v

楽しかった~!
by cheb-0522011 | 2012-05-05 22:24 | ❀兵庫…飲食店・Shop等