人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

おまけのベイクドチーズケーキ

2012年 5月18日~20日 ラピ's両親 in 大阪 ③

両親が大阪に遊びに来てくれていた2泊3日の間、私なりに「おもてなし」をしました。
ランチは外食だったので、朝ごはんや晩ご飯は張り切りましたよ(^'^)

初日の晩ご飯は和食にしました。
カツオのたたき、あさりの酒蒸し、ホタルイカの湯引きに酢味噌を添えた小鉢、水茄子のお漬物、お味噌汁。
パパさんと旦那さんが一緒に美味しくビールを飲めるように、お酒のおつまみっぽい献立になったかな?

出来たてを食べてほしかったし家族団らんを最優先したので写真は撮っていませんが、パパさんにも
ママさんにも好評でした。 『上達したね』って誉めてもらって嬉しかったです♫

和食には合わないよね~…と思いつつ、ベイクドチーズケーキも焼いておきました。
だって、とにかくデザートも用意したかったんだもの(笑)

焼きっぱなしの簡単レシピだったので、せめてもと思いイチゴをのせてナパージュらしきこと(笑)をしたら
見栄えがかなり良くなりました(笑)

デコレーションケーキじゃないので『まぁまぁかな』と思って出しましたが、みんな想像以上に喜んで食べて
くれました。 良かった(*^^)v!

おまけのベイクドチーズケーキ_d0246960_23313429.jpg

普段は札幌と大阪で離れて暮らしていてなかなか両親に会えないので、実家にいた頃のようにみんなで
食卓を囲んでいるだけで本当に嬉しかったです。
両親は『せっかくだしどこかに食べに行こうか。』と言ってくれたのですが、私が家でみんなでのんびり
したかったんです。 実家が遠い方はこの気持ちわかってくれますよね(^'^)??

両親が来ていた2泊3日の間、食事はいつもほのぼのHAPPYなひと時でした❤
by cheb-0522011 | 2012-05-23 23:52 | ❀Diary