人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

神戸北野迎賓館 FOUR SEASONS TERRACE

2012年 5月18日~20日 ラピ's両親 in 大阪 ⑤

素敵な雰囲気で両親にランチを楽しんでもらいたくて、神戸北野迎賓館 FOUR SEASONS TERRACEを
予約しました。 ウェディングも手掛ける神戸北野迎賓館は、神戸市景観賞を受賞した素敵な建物です。

地元の食材や無農薬野菜にこだわったお料理は、どれも絶品ですよ(*^^)

神戸北野迎賓館 FOUR SEASONS TERRACE_d0246960_15423449.jpg


神戸北野迎賓館 FOUR SEASONS TERRACE

兵庫県神戸市中央区北野町2-10-4
TEL 078-261-1100

営業時間11:00~20:00  定休日、火曜日(祝日の場合は翌日)



神戸北野迎賓館 FOUR SEASONS TERRACE_d0246960_15495429.jpg

エレベーターで上がった2階がレストランです(ちなみに1階はブライダルショップ)。
レストランフロアはゆったりした座席配置になっていて、各窓から見えるグリーンがとっても綺麗です。

こちらは予約時に細かく要望を聞いてくれるのですが、『遠方で暮らす両親が来阪していて、観光で神戸に
出向く予定なんです。』と伝えていたからか、異人館街のメインストリートを臨む窓際の特等席を用意して
くれていました(*^^)v

神戸北野迎賓館 FOUR SEASONS TERRACE_d0246960_1550516.jpg

私と両親はパスタランチ、旦那さんはチキンランチをオーダーしました。
初日のランチもそうでしたが、食いしん坊の旦那さんはボリューミーなメニューがお好みのようです(笑)

■本日のスープ ビシソワ―ズ

この日のスープはビシソワ―ズでした。 初夏の陽気だったので、冷たいスープが嬉しかった~!
コンソメがしっかり味わえる、とっても美味しいスープでした♫

神戸北野迎賓館 FOUR SEASONS TERRACE_d0246960_1603992.jpg

■自家製ハーブオイルとバゲット

焼きたてのバゲットは小麦の香りが濃厚で、表面がパリッとして中がふんわり…私好みのバゲットでした♫
添えられたハーブオイルはもちろんエクストラバージン。 ハーブがたっぷりで香りも最高でした。

神戸北野迎賓館 FOUR SEASONS TERRACE_d0246960_1625860.jpg

■シェフの気まぐれパスタ 
 フレッシュトマトとドライトマトと茄子のパスタ アーリオ・オーリオ・エ・ぺぺロンチーノ


私と両親が頂いた本日のパスタはこちら。 これがもぅ…絶品でした~ヽ(^o^)丿❤
絶妙なアルデンテにトマトソースの旨みが絡んで最高!爽やかだけれどコクがあるのは、ドライトマトのおかげ?
今まで頂いたパスタの中でもかなり上位に入る絶品パスタでした。 もう一度食べたいな~❤

そうそう、ものすごい熱々状態で運ばれてきたのも嬉しかったです。 食べ終わるまで湯気が出続けてました!
かなりたっぷりと量があるので、食べ応えも抜群でした。 美味しかった!!

神戸北野迎賓館 FOUR SEASONS TERRACE_d0246960_1651654.jpg

■兵庫県産播州赤鶏のグリル

旦那さんがオーダーしたチキンランチのメインはこちら。 地元兵庫県の播州赤鶏のグリルです。
ひと口味見させてもらったら、これまた絶品ヽ(^o^)丿❤ とーってもジューシーで美味しかったです!
添えられた無農薬野菜もとっても美味しかったようです。

神戸北野迎賓館 FOUR SEASONS TERRACE_d0246960_1616449.jpg

■デザート&ドリンクセット

ランチを堪能したあとは、美味しいデザートを頂きました。
本来ランチとセットにはなっていませんが、アップグレードでオーダーできます。

実はこの時期、我が家はあれこれと記念日が重なっていたので、予約時にお願いしてプレートにメッセージを
添えてもらいました。 両親と旦那さんへ、プチサプライズです。

来月の6月6日が誕生日のパパさんには…『 Happy Birthday June.6. PAPA 』
ママさんにはちょっぴり遅くなったけれど母の日ということで…『 Happy Mother's Day MAMA 』
旦那さんには入籍1周年を記念して…『 Happy 1th. Anniversary May.22 』

お店の方が気を利かせて私にも旦那さんと同じメッセージを添えてくれていました(^^ゞ
全員のケーキに小さなキャンドルが灯されていて、パパさんもママさんも大喜びしてくれました♫

可愛らしい苺のショートケーキはもちろん絶品!
ふわふわのスポンジに挟まれたクリームは、フレッシュ苺がたっぷりのベリークリームでした。 美味しかった♫

神戸北野迎賓館 FOUR SEASONS TERRACE_d0246960_1620674.jpg

さぁ、美味しいランチのあとは異人館巡りに出発です!
20数館ある中から選んだのは人気の異人館4館。 

パパさん、ママさんは初めて、私は久しぶりでしたが、とっても楽しかったです(*^^)v

神戸北野迎賓館 FOUR SEASONS TERRACE_d0246960_16341257.jpg
※異人館街のメインストリートです。
by cheb-0522011 | 2012-05-24 16:38 | ❀兵庫…飲食店・Shop等