人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

RIVER CAFE

「お仕事の合間に見つけたちょっといいお店」(^'^)

先週同僚のAさんと梅田でランチをしました。
仕事柄普段は単独行動が多いので、時々スケジュールを合わせて同僚と一緒に食べるランチは楽しいです♫
この日も、短時間でランチと集中オシャベリ(笑)を満喫しました。

選んだのは阪急三番街の地下にあるこちらのお店。 
梅田の地下にあるとは思えない、とっても広~い開放感のあるお店です。 アクセスが抜群の場所で便利!


RIVER CAFE

大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館 B2F
TEL 06-4802-0030

営業時間 ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~22:30  不定休(阪急三番街に準ずる)



RIVER CAFE_d0246960_20122627.jpg

こちらのお店の名物ランチは、昔ながらの 「一汁三菜」 を意識した栄養バランスばっちりの定食!

メインの主菜は8種類から選ぶことができ、ご飯も白ご飯と玄米から選べます。
どの定食にも3つの小鉢がついてきます。

■一汁三菜定食ランチ ぷりぷり海老と旬菜のタルタルマヨ定食

私が選んだメインは、変わり海老マヨとも言えそうなこちら!
サクサクと軽~い衣の海老フリットに、マヨネーズソースがかかっています。 
マヨネーズソースはスイートチリのような甘さが感じられてとっても美味(^'^)♫

RIVER CAFE_d0246960_20125336.jpg

■一汁三菜定食ランチ 蓮根キンピラ入り!豆腐ハンバーグ定食

Aさんが選んだのはこちら。 とっても迷っていましたが、蓮根キンピラ入りというのが決め手になったみたい(笑)
『普通のハンバーグよりもあっさり軽くてランチにピッタリ!』ですって♫

RIVER CAFE_d0246960_2013590.jpg

Aさんとは職場で1番仲が良いので、この日も本当に楽しいランチtimeを過ごせました。

価値観や金銭感覚がビックリするほど似ているAさんとは、いつもオシャベリが盛り上がり過ぎちゃいます。
好きなファッション、インテリア、最近観ているテレビ…話題が尽きなくって時間が足りませんでした(^_-)

RIVER CAFE_d0246960_20124156.jpg

Aさん、またゆっくりランチしようね(*^^)v❤
by cheb-0522011 | 2012-06-03 20:55 | ❀大阪…カフェ