人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ

「お仕事の合間に見つけたちょっといいお店」(^'^)

仕事でちょくちょく滋賀県を訪れるのですが、ゆっくり時間が取れたら絶対に行ってみたいと思っていた場所が
あります。 それがここ、超有名な大人気店、クラブハリエの本店です!

皆さん、知ってましたか? クラブハリエの本店は滋賀県近江八幡市なんですよ。
「和洋菓子のシンボルゾーン」という位置付けで 「日牟禮ウ゛ィレッジ」 と称した敷地内では、カフェやお菓子
教室のサロンなど、本店ならではの充実した店舗展開がされています。 

せっかくなので、思いっきり満喫してきましたヽ(^o^)丿!


近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ

滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
TEL クラブハリエ0748-33-3333、たねや(和菓子)0748-33-4444

年中無休

※日牟禮ウ゛ィレッジ内にある各店舗の営業時間等は、店舗名のリンク先HPをご覧ください。

※CLUB HARIEのHPはこちら


近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ_d0246960_18363133.jpg

大人気店の本店にふさわしく、一年中大混雑だという 「近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ」。
団体旅行のコースに組み込まれているそうで、週末や観光シーズンはたくさんの警備員さんがせわしなく
お客さんを誘導しているのだとか…そんな時は商品一つを購入するのも大変なんでしょうね。

でも! さすが梅雨時期、しかも平日! 超~すいてました! ラッキー(*^^)v ♫

1階正面のショーケースには、とっても美味しそうなケーキがズラリと並んでいました。
その奥の厨房ではパティシエさん達が黙々と作業していましたよ。 
もちろん、クラブハリエの看板商品、バームクーヘンもここで焼かれています。 右端に写ってるでしょ(^^)

近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ_d0246960_1843135.jpg

1階右のショーケースにはバームクーヘンや焼き菓子、ここでしか購入できない珍しい商品が並んでいます。
どれも本当に美味しそうで目移りしちゃいました。

旦那さんとお友達へのお土産に、バームクーヘンを二つ購入しました。
本当は買い占めたかった! ←卑しい(笑)

近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ_d0246960_18432351.jpg

2階のサロンではベテランパティシエが丁寧に指導してくれるお菓子教室が開催されているそうです。
参加してみたいけれど、基本的に朝9:30からなんですよね~…大阪からその時間に来るのは、ちょっと
厳しいかな(^_^;)

さて、この日の最大のお楽しみはこちら。 「日牟禮ウ゛ィレッジ」 最奥にある 「日牟禮カフェ」 です❤
焼きたてバームクーヘンやケーキはもちろん、本店限定、季節限定のメニューも味わえるカフェ…
やっと来ることができました~(*^^)v!

近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ_d0246960_1952931.jpg

ゆったりと広い店内には、ソファ席、籐椅子の席、テラス席があります。
梅雨時期ですが雨が降ってなくて過ごしやすい気温だったので、テラス席を選びました。

ガラスがはめ込まれた高い天井からは陽が差し込んで、テラスから風が通り抜けて…気持ち良かった~♫

近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ_d0246960_1964588.jpg

近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ_d0246960_19655100.jpg

それにしても、私ったら本当についてました。
「日牟禮カフェ」 がこんなにすいてるのって奇跡的らしいです。 私の他にはカップルが1組、グループ客1組
でしたから。 いつもすごく混雑していてかなり待つそうで…梅雨時期の平日、バンザイヽ(^o^)丿!

甘いもの尽くしで自分に御褒美しちゃいました。 
ちなみに、この日はこれがお昼ご飯(笑) たまには…ね(^_-)❤

■焼きたてバームクーヘン&アイスカフェラテ

まさに 『焼きたて!』 のバームクーヘンが工房から運ばれてきます。
ふわっふわのバームクーヘンは、噛む必要がないほどソフトな食感!シャリシャリした食感のフォンダン
(砂糖衣)も最高に美味しいです。 
添えられたた甘さ控えめのクリームと一緒に頂くと、更に美味! 

ミルクたっぷりのカフェラテとの相性もばっちりで、至福のひと時でした。
間違いなく、今までに食べたバームクーヘンの中で1番美味しかったです❤

近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ_d0246960_19235329.jpg

■フルッティー

こちらは本店限定、季節限定のデザートです。
シロップで漬けこまれたたくさんのフルーツとグレープフル―ツゼリーに、アールグレイのシロップをかけて
頂く一品です。 これがまた…美味し過ぎました~ヽ(^o^)丿!

近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ_d0246960_19333882.jpg

グレープフルーツ、オレンジ、桃、キウイ、ラズベリー、ブルーベリー…食べやすくカットされた新鮮フルーツは
どれも美味! 普段私が食べるフルーツとはまったく違う、 『高級フルーツの味』 がしました(笑)
たっぷり入っているグレープフルーツゼリーは、果汁100%なのがひと口でわかる絶品ゼリーでしたよ(^^)

アールグレイのシロップをかけて頂くと、ゼリーとフルーツがより甘く感じられてビックリしました。
本店限定、季節限定の貴重なデザートは、体を綺麗にしてくれそうな素晴らしく美味しいデザートでした❤

近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ_d0246960_19374435.jpg

美味しいバームクーヘンやデザートを食べながら、ガーデンを眺めつつ過ごす…幸せな時間でした。
「日牟禮ウ゛ィレッジ」 内にある 「たねや」 本店の 「日牟禮茶屋」 でお食事も食べてみたいし、今度は旦那さん
と一緒に来たいと思います(*^_^*)❤ 

近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ_d0246960_19442129.jpg

近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ_d0246960_19464990.jpg

「近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ」 と八幡堀日牟禮八幡宮、は各徒歩1分かからないほどの近さ
です。 風景も歴史もグルメも味わえるので、是非お勧めですよ♫

ちなみに、車では名神高速道「竜王」ICが最も近いです。 
「竜王」ICを降りるとすぐ三井アウトレットパーク滋賀竜王があるので、そこに寄ってもいいですね(^_-)
by cheb-0522011 | 2012-06-21 18:57 | ❀滋賀…飲食店・Shop等