人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

CAFE 太陽の塔 HOME店

※7月9日にアップした記事なのですが、後日確認したところ、なぜかほとんどの写真が消えて
  いました(*_*)。 その為、多少文章を変更しています。


大親友のAちゃんと盛りだくさんの1日を過ごした七夕、もちろんteatimeも楽しみましたよ(*^^)v

選んだカフェは中崎町にある 「CAFE 太陽の塔」 。
中崎町のレトロカフェブームの先駆け的存在ともいえるお店です。 系列店がいくつかありますが、ここが本店!

「CAFE 太陽の塔」 がある中崎町は、東梅田からすぐ。 ESTから高架下方向に向かって歩くと、あっという間
に到着します。  以前もブログに紹介しましたが、梅田とがらりと変わる町の表情が本当に魅力的!


CAFE 太陽の塔

※HOME店

大阪市北区中崎2丁目3-12
TEL 06-6374-3630

営業時間 11:00~24:00  無休



踏みしめるとギシッと鳴る古材の床、ちょっとくすんだ風合いのカラフルな壁、あたたかい間接照明、
イイ感じにゆる~い音楽と空気感…落ち着く要素がいっぱいです(*^_^*)

味のあるテーブル席とソファ席があるのですが、ソファはひとつひとつが違うアンティークのもの。
私達はカウンター前のテーブル席に座りました。

CAFE 太陽の塔 HOME店_d0246960_160562.jpg

私もAちゃんもケーキセットをオーダーしました、2人共セットドリンクはアイスコーヒーです。

■太陽の塔9周年アニバーサリーケーキ  Swan citron cake (シトロンアールグレイタルト)

私は今しか食べられない9周年アニバーサリーケーキを選びました ♫
白鳥がモチーフになっていて可愛いかったです! 

さっぱりしたシトロンのムースと、アーモンド風味のタルトのハーモニーが絶妙で美味しかったです。 
タルト生地に入っているアールグレイがほんのり香って、いいアクセントになっていました。

■グレープフルーツタルト

Aちゃんは夏らしいグレープフルーツのタルト♫ ピンクグレープフルーツの色が綺麗でした。
とっても美味しそうでしたよ(^_-)

「CAFE太陽の塔」 は、ケーキがとても可愛くデコレーションされて出てきます。
今回はチョコレート、カスタード、ラズベリーの3つのソースで綺麗にデコレーションされていました。 

それにしても…何時間話していてもオシャベリって尽きないですよね~、不思議です。
お互いの旦那さんの話、夏休みの予定、最近観たテレビ、気になっていること…オシャベリざんまいでした。

楽しかった~ヽ(^o^)丿❤

…と、ここでAちゃんとの 「お出かけレポ」 は終わると思うでしょ?
もう1軒だけ続きます。 晩ご飯に食べたラーメン屋さんネタです(*^^)v
by cheb-0522011 | 2012-07-09 23:55 | ❀大阪…カフェ