人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

Bistro BuBu

2012年 7月 芦屋散策 ②

JR芦屋駅前の通り沿いには、センスのいいshopやカフェ、レストランやブランジェリーが並んでいます。
高級住宅街のイメージが先行する芦屋ですが、ふらりとお散歩するのも楽しいですよ ♪

素敵な木製品のお店をのぞいた後は、絶品ランチを頂きました。
農場直営の美味しい三田ポークを頂けるレストランです(^'^)


Bistro BuBu

兵庫県芦屋市茶屋之町11-11
TEL 0797-78-8780

営業時間 平日、ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~21:30
       土日祝、ランチ11:30~14:00 カフェ14:00~17:00 ディナー17:30~21:30

定休日、水曜日



Bistro BuBu_d0246960_21524989.jpg

Bistro BuBuは鳴尾御影線にある真っ白な戸建てのお店です。
客席は1階のオープンキッチンがあるフロアと2階のダイニングルームですが、通常は1階のみが使われて
います。  

Bistro BuBu_d0246960_21531354.jpg

ランチメニューは、「スタンダード」 「ブブ」 「スぺシャリテ」 の3種類があります。
私達は中間ランクの 「ブブ・ランチ」 をオーダーしました。
メイン料理はお魚もあるのですが、せっかく三田ポークの農場直営レストランなのでポーク料理を選びましたよ。

■ブブ・ランチ
 前菜、メイン料理(ポーク&魚のコンビネーション)、バゲット、デザート、ドリンク


前菜は三田ポークの自家製ハムとスモークサーモン、焼きたてキッシュの3種盛りでした。
自家製ハムは豚肉特有の臭みがゼロ! 純粋に旨みのみをあっさりと味わえる、本当に美味しい一品でした。
肉厚のスモークサーモンも、クリーミーで濃厚なキッシュも、どちらも美味しかったです。 

前菜って、そのお店のお料理の質がわかりますよね。 こちらのお店は、前菜でグッと心をつかまれますよ ♫

Bistro BuBu_d0246960_21532649.jpg

こちらは別料金で追加オーダーした冷たいカボチャのポタージュです。

私、冷製スープが大好きなんです。 
特に、根菜を使ったクリーム系ポタージュの冷製スープが大好きで、『コンソメがきっちり感じられるものじゃない
とダメ』というこだわりがあるのですが、このスープは最高でした! 美味しかった~❤

Bistro BuBu_d0246960_21533649.jpg

旦那さんのメイン料理は三田ポークのハンバーグ
出てきた瞬間にちょっとビックリしちゃう、ソフトボールほどの大きさのまんまるハンバーグ\(◎o◎)/!
男性は大喜びだと思います(笑)

ひと口味見させてもらって、またビックリ! まるで牛肉なんです、それも最高に美味しい牛肉!
赤ワインを使ったソースの味も相まってなのかと思いますが、それにしてもポークとは思えない旨みと肉汁が
たっぷりのハンバーグでした。 絶品! 

Bistro BuBu_d0246960_21534643.jpg

私が選んだメイン料理は三田ポーク肩ロース肉のソテー・レモンソースです。
ひと口食べて超ビックリ! 旦那さんのハンバーグ同様、まるで牛肉です! それも神戸牛!!
最高級のポークって本っ当に臭みがなくて旨みだけなんですね~。

脂身が少ない肩ロースですが柔らかくってジューシーで、最高の美味しさでした。
お世辞でもなんでもなく、今まで食べたポークソテーの中で1番ヽ(^o^)丿

これだけを食べる為に 『また行こう』 と思う一品でした❤

付け合わせのロースト玉ねぎも美味しかったです。
トロッと柔らかくて甘味が強くて小ぶりで…淡路の玉ねぎかな(^'^)

Bistro BuBu_d0246960_21535851.jpg

デザートは右から紫芋のアイスクリーム、ブランマンジェ、フレッシュブルーベリーのバターケーキの
3種盛り
です。
セットドリンクは、旦那さんがアイスコーヒーで私がアイスティーでした。

どれも美味しかったのですが、私のツボは紫芋のアイスクリーム ♫
カットした安納芋が混ぜ込まれていて、お芋の自然な甘味がWで味わえるんです。 美味しかった~ ♫

アーモンドの香りが濃厚なブランマンジェは、ふるっふるの食感が口当たり最高でした。

Bistro BuBu_d0246960_2154921.jpg

JR芦屋駅からのアクセスも抜群なので、今後は神戸や三宮に行く前にここでランチを食べてもいいですね。
スキッと清潔感のある落ち着いた店内で頂く、最高級の三田ポーク…最高でした(*^^)v

Bistro BuBu_d0246960_21541861.jpg

by cheb-0522011 | 2012-07-16 22:53 | ❀兵庫…飲食店・Shop等