人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

リックさんの納涼術

今日の大阪は雨模様でした。 特に午前中はザーッと勢いよく降ってましたねぇ…。
なので、今日はおうちでのんびりして過ごしました。

雨のおかげで梅雨明けすぐの猛烈な暑さよりはマシでしたが、それでも十二分に暑かった!
ジメジメじっとり…湿度がすごい(-_-;)
節電は気にしつつ、やっぱりクーラーで除湿はしちゃいますね。

リックさんは、自分流の納涼術を実施中! それは、得意の 「ペッタリ」 ♫
ひんやり冷たいフローリングにぺターッと寝っ転がって涼を取るんです。

リックさんの納涼術_d0246960_22185519.jpg

以前もリックさんの 「ペッタリ」 をブログに紹介した時は、窓辺でポカポカ温まってたんです。
場所を変えると涼むのにもベストなんですね(笑)

あっ! この写真↑とこの写真↓ 、似てますね~。 どっちも可愛いし、まぁいいか(笑) ←親バカ(笑)

リックさんの納涼術_d0246960_2219957.jpg

そうそう、リックさんはソファの下も大好きなんです。 狭いのが落ち着くのかな? 

リックさんの納涼術_d0246960_22192069.jpg

リックさんは基本的に全然吠えない大人しい子なのですが、「ペッタリ」 していたりソファの下にいると、ますます
静かでどこにいるのかわからない時があります。 
そこにいることに気づかず、思わず踏んでしまいそうになってビックリすることも\(◎o◎)/!

リックさん、「ぺったり」 したりソファの下に入る時は教えてくれないかなぁ…無理か(笑)

リックさんの納涼術_d0246960_22484846.jpg

んもぅ、本当に可愛いんだから❤ ←親バカ(笑)




ちょいと小ネタなぞ(^'^)

旦那さんがお仕事で使っている iPad を、時々借りてゲームをします。
昨日の夜は【太鼓の達人】をして遊んでいました。 

リックさんにもやらせてみました。 まぁ!ワンちゃんのお手々(足?)でも、ちゃんと反応するのね!

無理やり感は否めませんが(笑)、なんだか楽しかったです♫

リックさんの納涼術_d0246960_22551980.jpg

by cheb-0522011 | 2012-07-21 23:02 | ❀Rikku (Dog)