人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

The Necklace and Pierced earring of Midsummer

数年前から趣味の一環としてアクセサリー制作を楽しんでいます。
金具とビーズを使ったアクセサリーが中心です(^'^)

最近はなかなか制作する時間がありませんが、時間に余裕がある時にゆっくり取り組みたいと思っています。

昨年制作したものですが、ターコイズを使ったアクセサリーを公開します。
めちゃくちゃ夏っぽいでしょ。 今年の夏もヘビロテしてますよ♫

*ガラスのケーキスタンド上のもの、上から時計回りに…
  ターコイズとパールのピアス、ターコイズとスワロフスキービーズの革ひも前留めネックレス、
  ターコイズとスワロフスキーのピアス、ぎっしりターコイズのピアス


*下…グラスコード

お気に入りは、前留めのネックレスとぎっしりターコイズのピアスです。
どちらも、『どこで買ったの? 作ったの(◎o◎)!?』 と驚いてもらえる自慢の一品です。

グラスコードはメガネを主役にしたオシャレをしたい時に重宝しています。
普段はコンタクトなのですが、メガネ&グラスコードを使うと雰囲気が激変するので楽しいです(*^^)

The Necklace and Pierced earring of Midsummer _d0246960_23314390.jpg

アンティークビーズ使用のラリエット

こちらは私が出来る限りの技術を注いだラリエットです。
極小のビーズで編んだ波状のベース、そもそもこれが大変でした!

両端につけた2個の異なるガラスビーズは、フランスのアンティークビーズです。 素敵でしょ♫

手間も時間もかけたぶん、愛着もひとしおのアイテムです。
ただ…本当に大変だったので、もう同じようには作れないかな(^_^;)(笑)

※ラリエット…ネックレスと同様の使い方をされることが多い、留め具がないアクセサリー。
  首にかけて自然に垂らしたり、結んで使用する。 ヘッドアクセサリーとして使われることもある。


The Necklace and Pierced earring of Midsummer _d0246960_23315322.jpg

アクセサリー作家の皆さま、『楽しんでやってるのね』 と温かく見守ってくださいね(^^ゞ♫
by cheb-0522011 | 2012-07-26 23:07 | ■Handmade Jewelry