人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

生きている珈琲

「お仕事の合間に見つけたちょっといいお店」(^'^)

賑やかな京都の中心地、四条通りに面した麩屋町通と富小路通の間にある珈琲専門店をご紹介します。
地下1階ですが、やはり鰻の寝床! 細長~いお店です。


生きている珈琲

京都市下京区四条通麩屋町西入 立売東町みのや四条ビルB1F
TEL 075-255-3039

営業時間 10:00~22:00  不定休



生きている珈琲_d0246960_19282850.jpg

細長~い店内は、カウンター席、ソファ席、半個室風のテーブル席などに分かれています。
インターネットの使用が可能なので、商談も含めたビジネス使用にもピッタリです。

少し照明が落とされた上質で落ち着いた雰囲気が、まさに 「大人の空間」 です。

生きている珈琲_d0246960_19284214.jpg

こちらのお店では、スペシャルティコーヒーを飲むことができます。
スペシャルティコーヒーとは、日本スペシャルティコーヒー協会が 『消費者(コーヒーを飲む人)の手に持つ
カップの中のコーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり、消費者が美味しいと評価して満足する
コーヒーであること。』 と定めたコーヒーのことです。

マスターこだわりの熱風低温焙煎機で一杯ずつ焙煎、抽出されるコーヒーは絶品!
私はこちらのコーヒーを頂いて、今まで飲んでいたコーヒーの概念が変わりました。 おおげさ? いや、本気!

■アイス珈琲(マイルド)&グラッセ・オムレット オレンジ

この日頂いたのは、キーンと冷たいアイス珈琲。
レギュラーとマイルドの2種類がありますが、クセがなく飲みやすいマイルドをセレクトしました。

一緒に頂いたグラッセ・オムレットは、ふわふわのオムレットにクリームが挟まったスイーツです。
季節限定のオレンジクリームは、甘過ぎず爽やかな酸味がとっても美味! アイス珈琲と相性ばっちりです♫

生きている珈琲_d0246960_1928592.jpg

こちらは、サービスして頂いたアンブルドゥレーヌ
いつも迷った挙句注文しないので(笑)、マスターがショットグラスでサービスしてくれました(^^ゞ

アンブルドゥレーヌは、別名 「琥珀の女王」 と呼ばれるデザートドリンクです。 
濃厚で甘い珈琲エキスとエバミルクを合わせたものなのですが、私の感想は 「飲む珈琲ゼリー」 !
ゴクゴク飲むという感じではありませんが、スイーツ好きのコーヒー党ならハマると思います。 私は好き♫

生きている珈琲_d0246960_19291279.jpg

高級感溢れる店内は、静かにジャズが流れていてまるでホテルのようです。
店内にある旅行雑誌や写真集を眺めながら美味しいコーヒーを頂いていると、ついウトウト…(笑)

お値段設定はちょっぴり高めですが、納得出来るだけの絶品珈琲が味わえます。 
スタッフさんのホスピタリティもばっちりな 「生きている珈琲」 、お勧めのお店です ♫

生きている珈琲_d0246960_19292285.jpg

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックして応援して頂けると嬉しいです、リックさんも喜びます(笑)
励みになります(^'^) ♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると、小躍りするほど嬉しいです ♫ 

by cheb-0522011 | 2012-08-10 20:21 | ❀京都…飲食店・Shop