人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

黒潮市場

2012年 夏休み 〔11〕


天然紀州黒潮温泉でサッパリしたあとは、新鮮な海鮮グルメを頂きました。
これがもぅ、絶品でした(*^^)v ♫


黒潮市場

和歌山県和歌山市毛見1527番地(和歌山マリーナシティ内)
営業時間 10:00~18:00  不定休

※各店舗の概要など、詳しくはHPをご確認ください。

※和歌山マリーナシティのHPはこちら→


黒潮市場_d0246960_22573743.jpg

市場ってこの雰囲気だけでテンション上がりますよね~♫
私達が訪れたのは午後3時過ぎだったので半分ほどのお店は閉まっていましたが、活気あふれる空気感の
名残りは感じられました。

入ってすぐのマグロ屋さんは頻繁にマグロの解体ショーをしているそうです。
是非また足を運んで、新鮮なマグロを味わいたいな(^'^)

黒潮市場_d0246960_22575439.jpg

黒潮市場_d0246960_2258673.jpg

市場と隣接した巨大な海床でバーベキューも楽しめます。 
豊富なバーベキューメニューが販売されているので、手ぶらで大丈夫なのがいいですよね!
写真はお肉だけですが、海鮮メニューももちろん豊富ですよ ♫

黒潮市場_d0246960_2304535.jpg

私達が座った海床のテーブル席はこちら。 見るからに気持ち良さそうでしょう! 
テントが絶妙に夏の日差しを和らげてくれて、潮風が心地よくて…こういう場所、大好きです ♫

黒潮市場_d0246960_2259172.jpg

■丼物 浜丼食堂の市場丼

黒潮市場内の「丼物 浜丼食堂」の海鮮丼を頂きました。
私も旦那さんも、サーモン、いくら、ウニがたっぷり載った市場丼を選びました。

何種類ものどんぶりがあったのに、『どれが食べたい?』 『せーのー…これ!』 と指差したのは同じメニュー。
似たもの夫婦です(笑)

海鮮丼ってどうしてこんなに美味しいんでしょう? 
ホカホカご飯に海鮮が乗っているだけなのに、美味しいのなんの…恐るべき早さで完食しちゃいました(笑)

黒潮市場_d0246960_22593711.jpg

生まれも育ちもグルメ王国北海道のワタクシ、母は日本有数の港町出身ですし海鮮にはうるさいのですが
(何者(笑)?)、この市場丼は文句無しの大満足でした(*^^)v!

そうそう、北海道では海鮮丼を 「生(なま)ちらし」 っていうんですよ。
正しい由来は知らないのですが、生ものが載ったちらし寿司ってことじゃないかなぁ? どうかしら?

それにしても、久しぶりに美味しい海鮮丼だったなぁ~。 また絶対食べに行かなくっちゃ!

黒潮市場_d0246960_22594844.jpg

家族でバーベキューをするも良し、カップルで海鮮丼を頂くも良し、お友達同士で市場で買ったお寿司や魚を
パクつくも良し。 誰といつ来ても楽しめる、そんな場所だと思います。

黒潮市場、めちゃくちゃ気に入りました❤

黒潮市場_d0246960_230227.jpg


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックして応援して頂けると嬉しいです、リックさんも喜びます(笑)
励みになります(^'^) ♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると、小躍りするほど嬉しいです ♫ 





黒潮市場に隣接するわかやまファーマーズマート「紀の国フルーツ村」 もお勧めです。
和歌山の産直野菜や果物を購入できますよ。 私はナスや梨を購入しました(*^^)v ♫

牧場の絞りたて牛乳を使ったソフトクリームをパクリ!
濃厚なミルクの甘味が本当に美味しくって、北海道のソフトクリームのようでした。

南国和歌山で北海道の味に出会えるなんて、嬉しかったな~❤

黒潮市場_d0246960_23373746.jpg

by cheb-0522011 | 2012-08-21 23:53 | ❀その他の地域