人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

Butter

先日の日曜日、旦那さんとパンケーキ専門店に行ってきました。
大阪でとっても話題のお店です。 もしかしたら、今のところ大阪のパンケーキ専門店で1番人気かも ♫

週末は行列が出来ると聞いたので、開店30分前の11:00到着を目指してお店に向かいました。

無事11:00に到着すると店頭に置かれた椅子に2組座っていたので、『トップバッターじゃなかったか~』
なんてノンキに言いながら行列用の記入表を見ると…なんと、10人以上の名前がっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

焦って名前を書きました(^_^;) (笑)

広いお店なので開店と同時に入れましたが、週末は早めに行くことをお勧めします。 
行列用の記入表に名前を記入した順に入店できますよ。 

Butter_d0246960_23301729.jpg


Butter

※Butter江坂

大阪府吹田市豊津町2-9 ハビテ江坂1F (地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩3分)
TEL 06-6170-1634

営業時間 11:30~23:00 (日・月・火・祝は11:30~22:00) ベーカリー 11:30~20:00
無休

※予約は18:00以降の来店に限り可



入ってすぐ目の前にケーキのショーケースがあります。左側には焼きたてパンの販売コーナー、その奥には
ゆるく区切られた半個室のような雰囲気のテーブル席があります。

Butter_d0246960_23302981.jpg

私達は入って右側のテーブル席に座りました。
そこはかとなく北欧テイストの店内には、ミッドセンチュリーな照明やインテリア小物があしらわれています。

あちこちに散りばめられたグリーンと真っ白な動物の置物の効果かな? まるで絵本のような、牧歌的な
空気が流れています。 とっても私好み! 癒されます(*^^)

Butter_d0246960_23304010.jpg

■ パスタランチ シーフードとキノコのトマトクリームソース

『パンケーキだけじゃ後でおなかがすくかな?』 と思ったので、パスタを1つ注文しました。
私が3分の1、旦那さんが3分の2くらい食べました(^'^)

パンケーキ以外のメニューにはそこまで期待はしていなかったのですが(ごめんなさい!)、食べてビックリ!
めちゃくちゃ美味しい!!

とにかくソースが絶品でした。 トマトクリームですが、アメリケーヌソースのようなコクがあって絶品❤
自分じゃ作れない味わいでした。 また食べたいな❤

Butter_d0246960_23305461.jpg

■ プレミアムパンケーキ(メープルシロップ×北海道生乳ソフトクリーム) 3枚

こちらは旦那さんが注文したプレミアムパンケーキ、1番シンプルな看板商品です。
枚数は2枚か3枚かを選べます。 食いしん坊の旦那さんは、欲張って3枚(笑)!

Butter_d0246960_2331614.jpg

高級発酵バターを贅沢に使用したふわふわのパンケーキには、ホットバターメープルシロップと生乳ソフト
クリームが添えられています。
ひと口味見させてもらうと……んっま~いヽ(^o^)丿❤❤❤ 幸せな味そのものです❤

周囲から 『パンケーキは江坂のButterが1番!』 という評判を聞いていましたが、納得の味でした。

Butter_d0246960_23311886.jpg

■ 焼きリンゴとシナモンのフレンチパンケーキ

私はスイーツパンケーキを注文しました。

フレンチトースト風に焼きあげられたリコッタチーズパンケーキに、たっぷりのリンゴとクランベリーがのって
います。 豊かなシナモン風味がとってもいい香り!

Butter_d0246960_23312939.jpg

小さな鉄製のフライパンで焼きあげられてそのまま出されるので、ずっと熱々のまま食べれます。
しっとりしたリコッタチーズパンケーキは、プレミアムパンケーキとはまったく違うとろりとした食感。 美味❤

フランべしたリンゴの酸味がアクセントになっていますが、とっても甘~い。 スイーツ好きにはたまりません❤

Butter_d0246960_23314138.jpg

■ イタリアンソーダ(ストロベリー&ラズベリー)

ドリンクは私がイタリアンソーダ、旦那さんがホットコーヒーを注文しました。
パンケーキがスイーツ的なので、こういうドリンクが合いますね(^_-)

Butter_d0246960_23315298.jpg

パンケーキがボリュームいっぱいなので、本当におなかいっぱいになりました。
パスタもパンケーキもどちらも食べたかったら、2人で1つずつ注文して分け合うのが調度いいと思います。
…私達は欲張っちゃいました(^_^;)(笑)

それにしても、美味しかった❤ また絶対に行きたいと思います❤

Butter_d0246960_2332572.jpg


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックして応援して頂けると嬉しいです、リックさんも喜びます(笑)
励みになります(^'^) ♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると、小躍りするほど嬉しいです ♫ 

by cheb-0522011 | 2012-09-05 22:36 | ❀大阪…カフェ