◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

OSAKAアート&てづくりバザールvol.10 ①

3連休初日の土曜日は、旦那さんと大阪南港ATCホールで開催されていた 「OSAKAアート&てづくり
バザール」に行ってきました。 

私がこのイベントを訪れたのは今年の3月に開催されたvol.9が初めてでしたが、本当に面白かった!
なので、今回のvol.10の開催が楽しみだったんです。

大混雑になるのがわかっていたので、今回は開場とほぼ同時に入場しました(^'^)


OSAKAアート&てづくりバザールvol.10

※こちらのイベントは既に終了しています。
※vol.9のレポはこちら→



d0246960_22323337.jpg

会場は小会場が2つ、大会場が1つの合計3つです。

前回(vol.9)のレポにも書きましたが、OSAKAアート&てづくりバザールはロハスフェスタのようなナチュラル系
のイベントとは雰囲気がまったく違います。 ざっくり言えば 『なんでもあり』 (笑)!

洋服、アクセサリー、雑貨、家具、クラフト、工芸、陶芸、イラスト、グラフィック、写真…800を超える作家さんや
アーティストが、ありとあらゆるアートとハンドメイド作品を出店しています。

d0246960_22324917.jpg

私が真っ先に訪れたのは、こちら! 本物の花を樹脂に閉じ込めたアクセサリーの出店です。 
前回のOSAKAアート&てづくりバザールでこちらの作家さんに出会って以来、大ファンになりました。

今回はピアスを2個購入しました。 こういう乙女なアイテムは、幸せな気分をくれますね(^_-) ♫

d0246960_2233267.jpg

d0246960_22331477.jpg

チャームやビーズをつないだアクセサリーもたくさん見かけました。

私が作るアクセサリーもこんなテイストなので、見ていると つい、『私もいつか出店したいな~』 なんて
考えちゃいます。

d0246960_22332818.jpg

ものすごく気になったのがこれ! なんと、日本列島のネックレスです\(◎o◎)/!
ちょっとお値段が立派だったので見送りましたが、やっぱり買えば良かった~。 また出会える…かな?

d0246960_22334425.jpg

ナチュラル系のファッションアイテムや雑貨もたくさん出店されていました。
秋冬にピッタリのファーがあしらわれたカゴやほっこり温かみがあるハット…可愛いものがあり過ぎて大変!

ついつい財布のひもが緩みがちな私でしたが、旦那さんに 『まだ他にもいいのがあるかもよ?』 とイイ感じに
たしなめられたおかげで後悔しない買い物ができました。 さすが、旦那さん。 私の扱いが上手です(笑)

d0246960_22335744.jpg

d0246960_22341462.jpg

それにしても、出展されている方は本当に多種多様! 
アートを学ぶ学生さんや主婦の作家さん、プロとしてそれを仕事にしている方、夫婦やお友達でユニットを
組んで制作活動をしている方…文字通り老若男女が各々の技術を出店しています。

こんな本格的な家具もハンドメイドなんですよね~…素晴らしいっ♫

d0246960_22342642.jpg

古材を使った家具も素敵でした。 
DIYではエイジング塗装が人気ですが、やはり本物の古材は味わいが違いますね。

d0246960_22344379.jpg

800以上の出店をくまなくまわって満喫したので、レポが大作になりました。
②はこちら→ 是非ご覧ください(^'^)


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックして応援して頂けると嬉しいです、リックさんも喜びます(笑)
励みになります(^'^) ♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると、小躍りするほど嬉しいです ♫ 





フードの出店もたくさんありました。 私達はおやつにプリンをパクリ♫
「博多 西通りプリン」 はシンプルで濃厚な絶品プリンでした。 美味しかった~ヽ(^o^)丿

d0246960_2235519.jpg

[PR]
by cheb-0522011 | 2012-09-16 23:36 | ❀大阪(イベント含む)