◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

OSAKAアート&てづくりバザールvol.10 ②

※①はこちら→ 是非ご覧ください(^'^)


前回同様800を超える作家さんやアーティストが出店しているので、どこを見ても本当に楽しかったです。

陶芸作品の出店も豊富でした。
こちらの作家さんの作品、とても可愛かったです。 レンコンの箸置きなんて、発想が素晴らしいですね♫

d0246960_22361547.jpg

前回ポストカードを購入したイラストレーターさんが、今回も出店していました。
オリジナルイラストを切り絵のようにカットして立体的に組み上げた作品を見つけて、思わず釘付け!!

d0246960_22362694.jpg

d0246960_22364041.jpg

 
そうそう…広い会場と800以上の出店をくまなく見て回れるように、今回は作戦を練って行きました(笑)
混雑するランチの時間等も考慮した作戦は、以下の五つです。

①HPからプリントアウトした会場図(気になる出店者をチェック済み)を持参。
  →会場でもMAPはもらえますが、入場してからチェックするのはちょっと大変です。

②開場と同時に入場して気になる出店をひと通りまわる。
  →人気作家さんの出店は、時間が経つにつれ猛烈な人混みで見るのすら大変になりがちです。

③11:00頃に少し早いランチを取る。
  →11:30を過ぎたあたりから、ATCホール内のめぼしい飲食店は激混みし始めます。 

④ランチを食べてからゆっくり全体を見てまわる。
  →気になる出店を先にチェックしているので、焦らずにまわれます。

⑤15:00~16:00頃にはATCホールを出る。
  →17:00閉場なので、その前に出ないとニュートラムが激混みします。

人気作家さんや気になる作家さんの出店は 商品がもっとも豊富ですいている開場直後にじっくり見れたし、
ランチも並ばずにすんなり食べれました。 作戦大成功ヽ(^o^)丿!

皆さん、是非参考にしてみてくださいね♫

d0246960_22365141.jpg

レトロ可愛い雰囲気の編みぐるみを発見! ほのぼのした雰囲気が可愛い❤

d0246960_2237620.jpg

木製小物はそれこそあらゆる作品が出店されていました。
アルファベットの切り文字はよく見かけますが、モチーフものは目を引きますね。 馬とカボチャの馬車なんて、
夢があって本当に素敵(^'^)♫

木のピストルは小学生の男の子に大人気でした。 迫力満点のガトリング銃は何十連射も出来るそうです! 

d0246960_22372153.jpg

d0246960_22373984.jpg

今回心から 『うわぁ…❤』 とときめいたのが、こちらのミニチュア家具。 
カップボードのようなカントリー家具だけではなく、階段小引き出しのような和家具もあるんですよ。 

とっても可愛いおじいちゃん2人組が制作しているんです(^'^)
私が今まで出会ったミニチュア家具の中で、間違いなくもっとも精巧でした!

d0246960_22382686.jpg

アート系の学生さんの作品は、発想がユニークで見ていて面白いです。
小さな小さな子豚がいっぱい…❤

d0246960_22384046.jpg

OSAKAアート&てづくりバザールの次の開催は12月、今から楽しみです(*^_^*)


今回、以前からお会いしてみたかったアクセサリー作家さんにお会いすることが出来ました。
思っていたとおりの、とっても可愛らしい方でした(^'^)
素敵なアクセサリーを購入したので、それはまた別に公開しますね❤



d0246960_22385253.jpg

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックして応援して頂けると嬉しいです、リックさんも喜びます(笑)
励みになります(^'^) ♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると、小躍りするほど嬉しいです ♫ 

[PR]
by cheb-0522011 | 2012-09-17 00:16 | ❀大阪(イベント含む)