人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

BUTTERFLY

少し前に仲良しの同僚Sさんとお茶をしました(^'^) ♫

選んだお店はこちら。 
大阪在住のカフェ好きさんならば誰もが知っているだろう、茶屋町のアイコン的存在、BUTTERFLY です。

今ほど茶屋町にカフェが多くなかった数年前まで、待ち合わせで頻繁に利用していました。
立地条件が良くドリンクメニューが豊富な、便利なお店です。


BUTTERFLY

大阪市北区茶屋町2-31
TEL 06-6374-5111

営業時間 11:30~24:00  無休



BUTTERFLY_d0246960_23382652.jpg

■ベリー・ベリー・ラッシー(右) ミックスベリーペリエ(真ん中&左)

私は 「ミックスベリー・ペリエ」 をオーダーしました。
頻繁に訪れていた時は、毎週のように飲んでいたかも…(笑) それくらいお気に入りのドリンクです。
ベリーシロップと各種ベリーが入ったグラスにペリエを注いだだけですが、爽やかで美味しいんです♫

Sさんがオーダーしたのは 「ベリー・ベリー・ラッシー」 。
こちらももちろん美味しいですよ♫ 甘酸っぱいベリーシロップとヨーグルトが好相性です。

BUTTERFLY_d0246960_23383887.jpg

あちこちに話題が飛ぶガールズトークでしたが、熱く語り合ったのは 『30代女性の友情』 について(笑)。

『30代女性の友情』 って、とても難しくてとても貴重ですよね。
私達が行きついた答えは、まがいない 「大人」 としての自分を求められる30代だからこそ、価値観や
ライフスタイルの違いを理解しあったうえでお互いを大切にしたいね…という普遍的なものでした(^'^)

BUTTERFLY_d0246960_233849100.jpg

好奇心旺盛で知的なSさんは、話題が豊富でとっても魅力的!
本当に楽しいひと時でした❤


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックして応援して頂けると嬉しいです、リックさんも喜びます(笑)
励みになります(^'^) ♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると、小躍りするほど嬉しいです ♫ 





BUTTERFLY はとても便利な場所にあるカフェなのですが…昔から気になる点がいくつかあります。

もっとも気になるのは、スタッフの接客態度。
あまりこういうことはブログに書かないのですが、久しぶりに訪れてやっぱり気になりました(-_-;)

笑顔は一切なく、オーダーをする為に呼んでも全然来ない(絶対に聞こえている距離&声の大きさなのに)。
某口コミサイトでも、接客態度に対する意見が数多く見られました。

次に訪れるのはいつかわからないけれど、その時には少しでも改善されているといいな…。

by cheb-0522011 | 2012-09-22 23:57 | ❀大阪…カフェ