人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

muse chayamachi

少し前に仲良しの同僚Aさんとランチをしました。
最近お気に入りの、Nu茶屋町プラスにあるテラスが素敵なカフェです。

すっかり秋めいてきたので、テラスで風を感じながら過ごすと心地良いですよ(^'^)♫


muse chayamachi

大阪市北区茶屋町8番26号 Nu茶屋町プラス303
TEL 06-6485-7177

営業時間 11:00~24:00  不定休

※ディナーではテラス席のみチャージ料金500円が必要です。



muse chayamachi_d0246960_2120879.jpg

muse chayamachi は堀江のカフェブームの先駆けとなったmuse osakaの姉妹店です。
森井良幸氏が設計空間デザインを手掛けた店内は、ミラーアートが施されていたりしてとってもスタイリッシュ!

店内も素敵ですが、この日は屋外が気持ち良い秋晴れだったのでテラス席へ(^_-) ♫

大きなパラソルの下にゆったりとソファーが配置されたテラスは、開放感抜群!
3階だからか外の喧騒は遠くに聞こえる程度、ほとんど気になりません。 
この時はBGMにボサノバが流れていて、2人で 『リゾート地に来たみたいだね~』 なんて喜んでいました。

muse chayamachi_d0246960_2118307.jpg

ランチメニューは基本的に 『グリーンサラダ、好きな料理、焼きたてパン(食べ放題)』 という内容です。
私達は2種類のランチをオーダーしてシェアしましたよ。

最初に運ばれてきたリーフレタスのサラダは、バルサミコビネガーが効いたドレッシングがなかなか美味♫
女性ウケするサラダだと思います。

muse chayamachi_d0246960_21191084.jpg

■パスタランチ サーモントラウトと北海道産とうもろこしのクリームパスタ ~あっさりレモンの香り~

パスタランチはAさんがセレクトしたこちら。 サーモンととうもろこしという、道産子の私の心をくすぐる内容!
(そうそう、北海道ではとうもころしは「とうきび」って言うんですよ(^^ゞ )

マイルドで優しい味でした。 もう少しレモンが効いていても良かった…かな?

muse chayamachi_d0246960_21192143.jpg

■ピッツァランチ イタリア産フレッシュモッツァレラチーズのピッツァマルゲリータ

店内の釜で焼かれるナポリピッツァは…大きいっ\(◎o◎)/!
想像以上に大きくて、ちょっとビックリしました(笑)

パリパリもちもちの生地は香ばしくって美味しい!
あっさりしたトマトソース、とろ~り溶けたモッツァレラチーズ、いい香りのバジル…シンプルで素材の味が
生きた、とっても美味しいピッツァでした♫ 

muse chayamachi_d0246960_21193234.jpg

お仕事の話、プライベートの話、これからの話…同僚でもありよき友人でもあるAさんとは、何時間あっても
足りないほど話が尽きません。

いくつになっても素晴らしい友人との出会いってあるもんですね…この日はそれをしみじみ実感したランチ
タイムでした。 Aさん、これからもよろしくね❤

muse chayamachi_d0246960_21194435.jpg


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックして応援して頂けると嬉しいです、リックさんも喜びます(笑)
励みになります(^'^) ♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると、小躍りするほど嬉しいです ♫ 





Aさんとランチを頂いた数日前にも別のお友達と muse chayamachi を訪れていました。
その時は、美味しいスイーツとお茶で tea time を楽しみましたよ♫ 

■有機チョコレートのガトーショコラ & モルゲンゾネ

ガトーショコラは、有機JAS認定KAOKA社のクーベルチュールを使用しているそうです。

とても柔らかい生チョコタイプで、まるでガナッシュのよう!
焦がしバターの隠し味が効いた、まったりと濃厚な深~い味わいのスイーツでした。 超美味(*^^)v❤

スイーツと一緒に頂いたブレンドハーブティーのモルゲンゾネは、ペパーミントやローズヒップ、マリーゴールド
などがブレンドされています。 爽やかで、でもふんわり優しい味わいで…私好み♫

muse chayamachi_d0246960_21195676.jpg

この時は雨模様だったのでテラス席ではなく店内でしたが、大きなソファ席に座れてリラックスできました。
muse chayamachi はとても雰囲気が良いので、デートや女子会にお勧めです(^_-)

muse chayamachi_d0246960_21181445.jpg

by cheb-0522011 | 2012-09-23 22:58 | ❀大阪…カフェ