人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① 

3連休初日の土曜日は、大好きなロハスフェスタに行ってきました。 
今年最後のロハスフェスタです。

旦那さん&大親友のAちゃんと3人で張り切って楽しんできましたよ ♫

※ロハスフェスタは 『おしゃれに可愛くエコを実践しよう』 という呼びかけで、6年前に万博記念公園でスタート
  しました。 あっという間に大人気になり、現在は東京でも開催されています。


第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_22401665.jpg



ロハスフェスタ


【第18回 ロハスフェスタin万博公園】

開催日時 2012年10月6日(土)・7日(日) 9:30~16:30
会場 万博記念公園 東の広場 
会費 300円(小学生以下無料) 別途公園入園料大人250円・小中学生70円が必要。
 
※雨天決行(荒天により中止になる場合があります。)
※過去のレポはこちら→ 第14回
   第15回 第17回  

※こちらのイベントは既に終了しています。


第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_22403270.jpg

今回は約400のブースが出展していました。
ハンドメイドの雑貨や家具、アンティークの小物、こだわり素材のフードやスイーツ…どこから見ていいのか
わからないほど魅力的な出展ばかり!

Aちゃんは 「初ロハス」 だったので、本当に嬉しそうでした ♫

今回はフラワーショップやグリーンショップが今までよりも多かった気がします。
実は結婚前までフラワーショップで店長をしていたAちゃん、『 このアレンジは凝ってるね 』 『 そのグリーンは
お買い得だと思うよ 』 と、いろいろ教えてくれました(^'^)

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_22404493.jpg

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_2241221.jpg

秋晴れの気持ち良い空の下、旦那さん&大親友と大好きなイベントを楽しむ…最高に HAPPY でした。

私、かなりはしゃいでいたようで、2人に 『 ホント嬉しそうだね~ 』 とからかわれていました。
あまりにも楽しかったり嬉しかったりすると、どうも口元がゆるいみたいです(笑)

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_22412925.jpg

ジャンクなガーデン小物やかご、ホーローの容器、ナチュラルテイストのお洋服…どれも素敵 ♫

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_22411616.jpg

あらゆる雑貨が出展されていましたが、今までより羊毛フェルトの出展がぐんと増えていました。

キュン❤と心奪われたのは、真っ白な熊さんとはりねずみ! めちゃくちゃ可愛いですよね~。 
たくさんのはりねずみが輪になった様子は、まるでひそひそ話し合いをしているみたいです(^^ゞ

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_22421368.jpg

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_22423373.jpg

試食させて頂いた手作りのジャムは、自然なフルーツの甘味がとっても美味しかったです。

下の写真の左側、キウイとバナナのジャムが好みだったなぁ~。
『 帰りに買おう 』 と思って、忘れてました(^_^;) 自分で作ってみようかな?

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_2245218.jpg

そうそう! 知り合いが2組出展していて、ゆっくり話せたのも嬉しかったです。

京都のフラワーショップのオーナーさん&スタッフさん、アクセサリー作家デュオのお2人さん、
みんな気さくで優しい人柄が魅力的です(^'^)

Yさん、素敵なフラワーアレンジをお手頃プライスにしてくれてありがとう! 今度お店に顔出すね ♫
Bさん&Mさん、私が自分で忘れちゃってるような些細な言葉を覚えていてくれて嬉しかった!また会おうね ♫

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_22424931.jpg

Aちゃんはおうちの形の木製ディスプレイ雑貨やミニチュアなどをGET!
私と旦那さんも、ミニチュア雑貨やハンドメイドアクセサリーなどをGETしました。 

お宝
はまた後日公開しますね。

旦那さんと2人ももちろん楽しいけれど、大親友が一緒だとまた違う楽しさがありますね。
Aちゃんの旦那さんがお仕事の都合で一緒に来れなかったのが残念だったけれど、またタイミングが合う時に
…ね(^_-)

ランチや飲食関係の出展の様子はで紹介します。  本当に楽しい1日でした❤


ブログランキングに参加しています。 
『読んだよ!』 とクリックして頂けると嬉しいです。 励みになります(^'^)♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです♫ 





ロハスフェスタの様子をもう少しだけ…

編みぐるみの熊さん、どこかで見覚えが…と思ったら、昨年の冬 「枚方宿 くらわんか 五六市」 で見かけた
熊さんでした ♫

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_22432243.jpg

フラワーアレンジはどれもこれもが本当に可愛かった!
造花やプリザーブドフラワーのアレンジは、ずっと飾っておけるのが魅力ですね。

お仕事を辞めて時間に余裕が出来たので、これからAちゃんにゆっくり習おうと思っています。 
ササッと素敵なアレンジを作れるようになったらいいなぁ(^^ゞ

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_22435859.jpg

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_22441021.jpg

遠目から私の目をとらえたのはカラフルなキャンドル! とってもいい香りがしました。

第18回 ロハスフェスタin万博公園 ① _d0246960_22442688.jpg

こういうイベントの空気感が大好きで、タイミングが合うかぎり足しげく通っていますが、回数を重ねるごとに
『 いつか私も出展してみたいなぁ 』 という気持ちが大きくなりました。

まだまだ想像の範囲だけれど、ちょっといろいろ計画してます。 そう遠くない 「いつか」 に向けて…❤
by cheb-0522011 | 2012-10-07 22:39 | ❀大阪(イベント含む)