人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

中之島公園 バラ園

台風の影響で全国的に悪天候ですね…。 
今夜は関西を台風が通過するらしく、雷雨がすごそうです((+_+)) 

今日は午前中少し用事があって出かけましたが、風が冷たくて寒かったです。
明日も雨模様のようだし、おうちでのんびり過ごそうと思います。

さて、先日 「水都大阪フェス2012」「おおさかカンウ"ァス」 を楽しんできた中之島公園ですが、嬉しいことに
秋バラが見頃でした。 とても綺麗でしたよ(^_-)♫



中之島公園


大阪市北区中之島1

※バラ園見ごろ 春5月上旬~6月上旬、秋10月下旬~11月中旬
※こちらの
HPも、とてもわかりやすく中之島バラ園を紹介しています。

※今年5月末の春バラの見頃にバラ園を訪れた時のレポはこちら→


中之島公園 バラ園_d0246960_20102124.jpg

春バラと比較するとボリュームは控えめに感じましたが、それでも多くの種類のバラが咲き誇っていました。

秋バラは香りが強い品種が多いのかな? 公園内が甘い香りで包まれていました(^'^)
風が吹いて香水のような香りがふわ~っと鼻先に舞うと、幸せな気持ちになりますね♫

中之島公園 バラ園_d0246960_20103387.jpg

中之島公園 バラ園_d0246960_20104376.jpg

中之島公園は私の故郷・札幌の大通公園に少し似ている気がします。

街の中心部だけれど自然を感じられて、いろいろなイベントが開催されていて、思い々にくつろぐ人々がいて…
こういう場所は、本当に大切にしたいですね。

中之島公園 バラ園_d0246960_20105643.jpg

こちらの深紅のバラは 「ローズ オオサカ」 という品種です。

人にたとえるなら間違いなく美人さんだろうという深紅のバラの名が 「ローズ オオサカ」 とは…
はっ\(◎o◎)/! 大阪には美人さんが多いということかっ?? …なんて(笑) 

中之島公園 バラ園_d0246960_2011768.jpg

秋バラの見頃は11月中旬まで。 今回の台風で傷んでしまわないか心配です…持ちこたえて欲しいなぁ。
早く台風が過ぎ去りますように…☆

中之島公園 バラ園_d0246960_20111885.jpg


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2012-10-17 18:36 | ❀大阪(イベント含む)