人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

The item of Autumn Winter 2012

すっかり朝晩が冷え込むようになりましたね。
我が家は真冬仕様とまではいきませんが、ある程度の寒さ対策は終えました。 皆さんはどうですか??

最近は服装も秋冬用のファッションアイテムを使ったコーディネートを楽しんでいます♫
北海道出身だからか、モコモコしたあったかそうなアイテムに目がありません。

と、いうことで! ほとんど昨年までに購入したものですが(笑)、私の秋冬アイテムを公開します。 
夏アイテムを公開したら思いのほか好評だったので(笑)…『ほほー…』 と眺めてくださいね(^_-)

■ モヘアのベレー

まずは女子の秋冬アイテムの定番、ベレーです。
薄いグレーのシンプルなベレーと普通のグレーでパールがあしらわれたベレーの2種類を愛用しています。 

かぶった時に後頭部でたゆむくらいの、少し大きめのサイズが好きです(^'^)

The item of Autumn Winter 2012_d0246960_1891066.jpg

■ 2種類の中折れ帽とボ―ラ―ハット

ピンクのモヘアの中折れ帽は、ボーイッシュなコーディネートのはずしアイテムとして使うことが多いかな♫

和風の刺繍が施された黒い中折れ帽とトイプードルを連想させるモコモコ素材が可愛いボ―ラ―ハットは
旦那さんとの共有です。 つばが広いハットは男女で共有できるのが嬉しい!

The item of Autumn Winter 2012_d0246960_1894783.jpg

■ フェルトのスーツハットとジャージーニットの帽子

クラシカルなコーディネートに合わせることが多いフェルトのスーツハットは大のお気に入りです。
深いボルドーカラ―とかっちりした形、ベロアのリボンと大きなパール…すべてがツボです(*^^)

ラビットファーと布花があしらわれたフェミニンな帽子は、やわらかいジャージーニット素材です。
かぶっていると必ず 『どこで買ったの?』 と聞かれる自慢の帽子です♫

The item of Autumn Winter 2012_d0246960_1892071.jpg

■ ラビットファーと布花のカチューシャ

まさにひと目惚れして購入しました。 可愛いでしょ~♫
ラビットファーや布花、パールやビジューがたっぷり使われた、ヘッドドレスのようなカチューシャです。

下のポンチョやストール↓にロングスカートを合わせたような、女性らしいコーディネートのワンポイントにする
ことが多いです。 可愛らしさ満点のデザインですが、やわらかい色みなのでスッと顔に馴染んでくれます。

The item of Autumn Winter 2012_d0246960_1810291.jpg

■ ラビットファーのポンチョ

ピンクとベージュとグレーを淡く混ぜ合わせたような、ニュアンスのある色が素敵なポンチョです。
とっても上質なラビットファーなので、サラッとまとうだけでコーディネートがワンランク格上げされる気がします。

ワンピースやタートルネックセーターに合わせたり、コートやジャケットを着た時にスヌードのように使ったり…
本当に使えます(^_-) ふわふわした肌触りが気持ち良い♫


The item of Autumn Winter 2012_d0246960_18116100.jpg

■ フォックスファー付きストール

このストールはアンゴラとカシミアの混紡なので肌触り抜群!

ラフにたたんでマフラー代わりに首に巻いてもサマになるし、フォックスファーとニットレース、どちらを下に
するかで表情がガラッと変わるし…とっても便利な1枚です。

The item of Autumn Winter 2012_d0246960_18111745.jpg

■ ラビットファーとスエードのベルト

ボリューム満点のラビットファーが主役! 
ワントーンでまとめたシンプルなファッションに合わせて、ベルトを主役にすることが多いです。

気になるおなかやお尻がごまかせるから好き…という本音はヒミツです(笑)

The item of Autumn Winter 2012_d0246960_181140100.jpg

■ ファーバッグ

毎年秋冬になると必ず見かけるファーバッグ、私はフェイクファーのミニトートを愛用しています。
このミニトート、あっちこっちで売ってますよね~。 人気があるみたいです(^^ゞ

ミニトートと色違いのミニミニバッグは今年購入しました。
持ち手が金具で取り外せるので、他のバッグにアクセサリー的につけて使おうと思います。
デジカメや ICOCA でも入れようかな♫

めちゃくちゃ話が逸れますけど…交通ICカードって全国で違いますよね。
大阪はICOCAやPiTaPa、東京はSuicaやPASMO、私の地元札幌はKitacaとSAPICA、九州はSUGOCA。
ネーミングに土地柄が表れていて面白いです(^'^)


The item of Autumn Winter 2012_d0246960_1812277.jpg

■ ママさん作・フェルトのショートマフラー

最後はママさん(私の母)が作った羊毛フェルトのマフラーです。
細長いひょうたんのような形をしていて、片方の輪にもう片方を通して首に巻くデザインです。

黒や茶のフェルトで切り絵のような花の模様が縫い付けられていたり、プレート状のアクセサリーパーツが
縫い付けられていたり、なんとも個性的なデザイン! ママさん、アーティスティックです!

シンプルな黒のタートルネックセーターに合わせると素敵なんですよ(^_-)♫

The item of Autumn Winter 2012_d0246960_1811288.jpg

私の秋冬アイテムはいかがでしょうか?

他人のファッション小物をずらーっと眺める機会はそんなに無い気がするので、『なるほど、Lapilishさんは
こんな感じなのね。』 と少し楽しんでもらえたなら嬉しいです。

この他にニット小物もいっぱいあるので、それはまた後日公開しますね。

こうして見るとけっこう持っているのに、絶対にまた欲しいものと出会うんだから困ったもんです(^_^;)
ちゃんとクローゼットとお財布と相談して、衝動買いに気をつけなくちゃ(笑)!


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2012-10-24 20:43 | ❀Fashion