人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept.

先日用事があって十三に行きました。

…っと、十三という地名、皆さん読めますか? 「じゅうそう」 と読みます。
関西人にはお馴染みの難読地名ですが、大阪に来た当初、私は そのまま読んで 「じゅうさん」 だろうと
思っていました(笑)

話がそれました(^^ゞ  
そんな (どんな(笑)?) 十三に行った際に、こちらでランチを頂きました。 リピ訪問です。


MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept.

大阪市淀川区新北野1-11-23 ハイム北野B102
TEL 06-6303-6639

営業時間11:00~22:00
定休日、毎週水曜日(祝日の場合は営業、翌日の木曜日が振替定休日)

※以前のレポはこちら→



MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_19211547.jpg

アルパインスタイルをイメージしたmt.cafe、アウトドアコンセプトの雑貨や小物を販売する +GeneRaL
SToRe、グラフィックデザインを手がけるDesign Dept.が併設された店内は、ずらりと並んだカリモク60の
ソファが たまらなく魅力的♫

我が家にも 写真に写っているカリモク60のKチェア2シーターと1シーターがありますが、こうして外で見ると
表情が違って見えます。

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_19212621.jpg

窓際の白い1シーターの席に座りました。

マンションの半地下というユニークな立地条件ですが、目の前は淀川の土手で 他にはさえぎるものが
何もないので陽がたっぷりと差し込んできます。 

大きな窓から上を見上げると、真っ青な空を見渡せます。 気持ちいいヽ(^。^)ノ!

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_19213759.jpg

まず運ばれてきたのはランチセットのサラダ。
前回も思ったのですが、ドレッシングは自家製なのかな? ほどよい酸味で美味しいです♫

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_19214636.jpg

デミグラスチーズドリア

ランチメニューが超豊富! なんと、48種類ものフードメニューがあります。

それなのに…前回と同じものをオーダーしてしまいました。
私、カフェの新規開拓は大好きなのに、お料理はお気に入りをリピートしてしまう傾向があるようです(笑)

でも!リピートして良かった~。 やっぱり、ものすごーく美味しかったです♫
鉄製フライパンを器に使ったドリアは、食べ終わるまで熱々のまま。 
ケチャップライス、デミグラスソース、たっぷりチーズのゴールデントリオは 間違いない美味しさです(*^^)v

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_19215721.jpg

ずらりと並んだKチェアの向かいには、カリモク60のロビーチェアとカフェチェアが置かれています。

大きな切株をそのまま使ったような 重厚なテーブルとコーディネートしているので、まるでどこぞの社長室の
ような雰囲気…このかっちりした感じ、嫌いじゃありません。 むしろ好き♫

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_192299.jpg

ビスコッティ(固焼きビスケット)&カフェラテ

食後のドリンクには、大好きなビスコッティもつけちゃいました。 食べ過ぎ…(笑)?

こちらのビスコッティ、本格的でとっても美味しいんですよ。
イタリアの天然酵母パネトーネを使用していて、アーモンドがたっぷり! この大きさでお手頃価格の200円!

私はカフェラテに浸して 『ふにゃ・かりっ』 とした食感を楽しむのがお気に入りです♫

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_19222055.jpg

この日はあれこれ用事が立て込んでて、ちょっと忙しかったんですよね~…
落ち着く空間で美味しいランチやお茶を頂いて、いい感じにボーッと出来て復活しました(^'^)

そうそう!ランチは11:00から16:00までオーダーできるんですよ。 嬉しいですね♫

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_19223145.jpg

MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept._d0246960_19224161.jpg

ドリアが間違いない確証がつかめたので(笑)、次回は違うランチに挑戦しようと思います(^^ゞ
ごちそうさまでした❤


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
by cheb-0522011 | 2012-11-21 20:19 | ❀大阪…カフェ