人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール

※OSAKA 光のルネサンス 2012 ① 東会場(中之島公園・バラ園) のレポはこちら→


私と旦那さんが 「OSAKA 光のルネサンス」 で1番楽しみにしているのがこちら。
大阪府立中之島図書館の外壁と列柱をスクリーンに映像を投影するプログラムです。

刻々と変化を続ける美しい映像と、荘厳な音楽の共演…ため息が出るような美しさですよ♫

昨年までは「ウォールタペストリー」というプログラム名でしたが、今年からプログラム名が 「シャイニング・アートウォール」 に変わったようです。 なるほど、こちらの方が的を得ているかも!


シャイニング・アートウォール

会場 大阪府立中之島図書館正面
日時 12月14日(金)~25日(火)、19:00~20:30(1日4回)
    (土曜・日曜・祝日は18:00~20:30(1日6回) 

※各10分程度


※昨年の様子はこちら→


OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_2342770.jpg

こちらのプログラムは、大阪府立中之島図書館 中央玄関前の外階段に座って(後列は立って)鑑賞します。
私達は行列に1時間並び、前列2列目中央のベストポジションに座ることが出来ました。

撮影は自由なので、目は実際に見ながら、ひざの上にカメラを固定してパチパチ撮影しました(笑)

色鮮やかで幻想的な映像の美しさといったら…! うっとりしちゃいました(^'^)

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_23415565.jpg

大・大・大好きなプログラムなので、自分記録のために大量に写真をアップしちゃいます。
お時間のある方、『ほほー(^^)』 と眺めてくださいね♫

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_23422429.jpg

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_23423562.jpg

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_23424696.jpg

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_23425866.jpg

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_2343924.jpg

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_23432238.jpg

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_23433487.jpg

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_23434455.jpg

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_23435577.jpg

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_2344731.jpg

OSAKA 光のルネサンス 2012 ② シャイニング・アートウォール_d0246960_23442228.jpg

今年も、本当に綺麗でした~! 
昨年もこのセリフを書きましたが…今からもう来年が待ち遠しいです(笑)


そうそう…
カイロ&ひざ掛け&厚手のタオルの「防寒3点セット」 は必須アイテムです。 

特に厚手のタオルは是非! 冷たい石の階段に座るので、敷物代わりにあるとお尻が冷えません。
何人もが土足で歩く階段に敷くので、『汚れても洗えばいいや』 と思える使い古したタオルがお勧めです(笑)

魔法瓶タンブラーにあったか~いお茶も持参すると完璧ですね。 ペットボトルだと、冷めちゃうので…。

行列が長くなると市役所の中から行列に並ぶことになりますが、進むにつれて もちろん外に出るので
待っている間に体の芯から冷えてきます(*_*)

イベント目白押しの年の瀬に風邪をひかないよう、完全防寒でお出かけくださいね♫

私はもちろん…完璧に事前準備しました(*^^)v


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
by cheb-0522011 | 2012-12-18 23:30 | ❀大阪(イベント含む)