人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

The Necklace and Pierced earring of Early Spring

お正月休みの間に 自分用のアクセサリーをいくつか制作しました。

華奢なデザインから 最近流行している大ぶりビジューを使ったものまで、納得いくものができました。
頭に思い描いたデザインが手の中で形になっていくのは、やっぱり楽しいです(^'^)

The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_2342247.gif

* 木製ビーズを使った3点セット
  
  右… 木製ビーズのロザリオ
  中… バラ柄の陶製チャームとタッセルの革ひもネックレス
  左… ゴールドのミニサークルのピアス

2種類のネックレスと、そのどちらにも合うピアスの3点セットです。 ちょっとユニークでしょ(^_-)?

The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_2021148.jpg

「木製ビーズのロザリオ」 は、チェーンの間に木製ビーズや木製リング、ゴールドのミニサークルなどを
アシンメトリーにあしらいました。  

こういうアジアンテイストのロザリオって、なかなか見ないと思います。 我ながら自信作!

「バラ柄の陶製チャームとタッセルの革ひもネックレス」 は、女性らしくて大人っぽい革ひもネックレスが
欲しいな、、、と思ってデザインを考えました。

象牙色の陶器のベースにモーブピンクのバラがハンドペイントで描かれたチャームが主役です。 
本革の革ひもとスエードのタッセルを使って、シックに仕上げました。

ピアスはどちらのネックレスとも合わせられるよう、共通の木製ビーズを使ったロングタイプ。
私、セットものが好きみたいです♫

The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_2022028.jpg

* アンティークテイストのロザリオ

カットガラスがポイントの華奢なゴシッククロスを使って、アンティークテイストのロザリオを制作しました。
大好きな前留めタイプです。

ところどころに使ったネイビーのスワロフスキービーズが、落ち着いた輝きをはなって綺麗!

The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_2023031.jpg

ゴシッククロスのすぐ上に ひと粒だけ玉虫色のビーズを使いました。
光の当たり方によって、青、緑、紫、黒、、、と変化します。 上品でイイ感じです♫ 

The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_202404.jpg

* ゴールドクロスのピアス

とても小さくて華奢なゴールドのクロスチャームで 極々シンプルなピアスを制作しました。
クロスの先端に、小粒なパールが揺れるデザインです。

使いやすいデザインなので 既に何度かつけていますが、周囲にとても評判がいいです♫

The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_2025188.jpg

ブラウンビジューとパールのピアス

最近流行している大ぶりビジューを使って、アンティークテイストのピアスを制作しました。

使いやすい 「ゴールドクロスのピアス」 とは対照的な、存在感たっぷりのデザインです。
シンプルで女性らしいファッションに合わせて、優雅なデザインを楽しみたいです♫

The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_203336.jpg

* 本物のミニバラを使ったアシンメトリーピアス

レジン(樹脂)でコーティングした本物のミニバラを主役に、思いっきり遊び心のあるデザインを考えました♫

片方は、ホワイトオパールの半貴石の下に ミニバラと黒のチェコビーズ、その間にクリアやシルバーの
ガラスビーズとジルコニアをつけました。 
たくさんのパーツの間から垂れ下がるチェーンも 密かなポイントです。

もう片方は 大粒クリスタルをひとつだけ、、、。

こんなピアスを主役にしたコーディネートを考えるのも、楽しいですよね~
女性らしいコーディネートはもちろん、カジュアルスタイルのはずしアイテムにしてもいいかもしれませんね♫

The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_2031748.jpg

* ドレスウォッチ

ドレスウォッチと言えば、ゴールドやシルバーなどが定番ですが、アンティークテイストで差し色を効かせた
デザインを考えてみました。

本革の細い革ひもとスワロフスキー、華奢なゴールドチェーンを合わせたら、レディライクだけどナチュラルな
ドレスウォッチができました。

アメジストが主役のチャームは 取り外し可能です。 気分で変化をつけられるって、いいでしょ♫

The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_2032844.jpg
※時計パーツは新品なので、まだストッパーを付けたままです。 電池交換が可能です。

上は自分用、下は 『色違いのおそろい』 でオーダーを受けたお友達用です。

自分用はゴールドチェーンにクリアブルーやグリーンなど、寒色系のビーズをあしらいました。
最近、ブルーがマイブームかな~ 肌をワントーンブラッシュアップして見せてくれる気がするんです♫ 

お友達用は、リクエスト通りブラウン系のビーズを使って 落ち着いた感じに仕上げました。
同じデザインでも、差し色を変えるだけでまったく違う雰囲気になりますね!

The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_2034091.jpg

実際につけると こんな感じです。  レディライクだけどナチュラルでイイ感じ♫

The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_2035847.jpg

2013年の 『アクセサリー始め』 は、どれも大満足の仕上がりです。

以前はゴールドアクセサリーが大半だったけれど、アンティークテイストや色を使ったデザインが増えてきた
のは、大きな変化かな? 作品の幅が広がってきました(^'^)

、、、とか言いながら、相変わらずロザリオは好きです(笑)

新しいネックレスやピアス、時計、、、たくさん活躍させなくっちゃ♫

The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_2344511.gif

これまで、ごく身近な方のオーダーを受ける他は 趣味の範囲で続けてきたアクセサリー制作ですが、
周囲の応援や後押しもあり、今年からブログを通じて販売を開始することにしました。

ネットショップとして新たにブログを開設し、現在のこのブログ(◎ Lapilish's Peaceful life ◎)で
発売日の告知等をさせて頂くことになると思います。

今月下旬か来月上旬にはネットショップをOPENしたいと考えていますが、制作の進み具合によって
多少は前後するかと思います。

支持して頂けるかとても不安ですが、どなたかお一人でも気に入ってくださる方がいたら、、、そう思いながら
心を込めて制作しています。

納得いく作品を、気軽に購入できる手頃な価格で みなさんのお手元に届けられるよう頑張りますので、
応援よろしくお願いします。


現在、着々と作品を制作中!
基本的にすべて一点ものです。 セットもの(ネックレス&ピアスなど)も数点出品予定! 

私にとって初めてのお客様になってくださる 1番最初に注文をくださった方には、ささやかながら何かオマケを
、、、なんて思っています。

どうぞお楽しみに~♫


The Necklace and Pierced earring of Early Spring _d0246960_23424997.gif

ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


日々の出来事
by cheb-0522011 | 2013-01-09 00:17 | ■Handmade Jewelry