人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

Hug Cafe

日曜日は 旦那さんと映画を観てきました(^'^)
アカデミー賞に8部門ノミネートしている超話題作【Les Miserables ~レ・ミゼラブル~】です。

『絶対にスクリーンで観て!』と心からお勧めできる、本当に素晴らしい作品でした。

詳しい感想は次に書くとして、、、まずは美味しいランチのレポから♫
昨年秋にOPENした大人気のフレンチトースト専門店です。


Hug Cafe

大阪市北区中崎西2丁目4-26 「高架下60号」
TEL 06-6373-2331

営業時間 11:30~23:00 (日・月・火は11:30~22:00)  無休



Hug Cafe_d0246960_23305199.jpg

Hug Cafe はESTを抜けた先の高架下にあります。
人気のパンケーキ専門店Butterの姉妹店なので、ご存知の方も多いでしょうね~

※以前Butter江坂を訪れた時のレポはこちら→

行列必至の大人気店(ちなみに予約NG)なので、開店30分前には並んで 11:30の開店と同時に入店する
つもりでしたが、、、出がけにモタついて遅くなっちゃいました(>_<)

お店に到着したのは、開店15分後の11:45。 
もちろん満席でしたが、行列第2弾の先頭だったので 5分足らずで入店できましたよ。

しかも、、、まさかの半個室~♫ ラッキーヽ(^。^)ノ♫
階段下の半個室は、テーブル席とは違ってソファー席。 ちょっとこじゃれたカラオケBOXみたいです(笑)

Hug Cafe_d0246960_23312098.jpg

せっかくなので、お食事タイプとスイーツタイプの両方をオーダーしました。

最近食べ過ぎですよね~(-_-;)
でも!話題の大人気店なんだもの!、、、私、ミーハーで食いしん坊なんだもん(笑)  

■ 自家製ハンバーグとフライドエッグのフレンチカンパーニュ

旦那さんがオーダーしたのはこちら。
男性の永遠のナンバーワンスタンダード、ハンバーグトッピングです(笑)

軽くフレンチトーストにされたカンパーニュに チーズがとろりと溶けています。
カンパーニュは、国産小麦、全粒粉、ライ麦を使った発酵たねが使われていて 素朴な味わいが美味しい~♫

ひと口味見させていただいた感想は、、、これが嫌いな男性はいないでしょ(笑)
美味しいカンパーニュにアパレイユが少し染みて、チーズがとろけて、デミグラスは濃厚で、、、間違いない!

※アパレイユ=フランス語で「混合生地」という意味。粉、卵、バターなど数種類の材料を混ぜ合わせたもの。

Hug Cafe_d0246960_23313390.jpg

■ オマールエビのビスクフレンチバゲット

私はスープとセットのこちらをオーダーしました。 オマールエビが大好きなんです!
期待を裏切らない美味しさでした~♫

STAUBのミニソースパンにスープが入っています。 可愛いですね~(^'^)♫

Hug Cafe_d0246960_23314595.jpg

チーズをのせて焼いたフレンチバゲットを、オマールエビのビスクに浸していただきます。

浸すことが前提だからかな? 
アパレイユの染み込み具合は、バゲットのパリッとした外皮の食感が しっかり残るほど あっさりしています。
これは言っていいのかな、、、? フレンチというより、ほぼチーズバゲット(笑)

でも、そのおかげでオマールエビのビスクに浸しても、イイ感じの食感で美味しくいただけます。

オマールエビのビスクが、濃厚で本当に美味!
甲殻類のスープに目がない方は、是非一度ご賞味あれ(^_-)♫

Hug Cafe_d0246960_23315853.jpg

白を基調にした店内には、北欧雑貨がちらほら、、、
インテリアの雰囲気は 『Butter系列だなぁ』 という感じです♫

Hug Cafe_d0246960_23303928.jpg

■ 自家製カスタードと苺のミルフィーユ フレンチカンパーニュ ~生乳バニラジェラート添え~

デザートは カスタードと苺を フレンチカンパーニュでミルフィーユ仕立てにしたスイーツタイプ。
旦那さんと半分こしていただきました。

見てください!可愛いでしょ~♫ 
ベリーソースやたっぷりの苺、牛さんのミニパイ、、、これはキュン!としますね(^_-)

スイーツタイプだけあって、しっかりフレンチトーストになっていました(笑)
甘~いカスタードとベリーソースや苺の酸味が相性抜群で、とっても美味しかったです♫

Hug Cafe_d0246960_23325142.jpg

そう言えば、ドリンクの存在を忘れてました(笑)
旦那さんはアイスティー、私はポットサービスのカモミールティー(ホット)をセットで
オーダーしました~

↓こちらの写真は、旦那さんが 『いい角度見つけた!ここから写真撮って!』 と言った1枚。
たしかに、イイ感じ\(◎o◎)/(笑)!

Hug Cafe_d0246960_2333814.jpg

私たちが今回いただいたのは、アレンジが効いたフレンチトーストでした。

一般的なフレンチトーストを食べたいなら、、、
『発酵バターのキャラメリゼフレンチバゲット』 や 『キューブデニッシュのフレンチハニートースト』、もしくは
テイクアウトの 『メープルバター』 あたりがそれに近しいのかな~と思います。

※あくまで予想です。あしからず。

Hug Cafe_d0246960_23332134.jpg

私達がお店を出ると、店内からさらに奥、店前30mほど行列が伸びていました。 さすが大人気店、、、!
週末ならばとにかく早く行きましょう!早起きは三文の得ですよ~

美味しかったです♫


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
by cheb-0522011 | 2013-01-21 22:37 | ❀大阪…カフェ