人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

can-doll

お友達のAちゃん宅に遊びに行ってきました~♫

まずは、なにはなくとも美味しいランチ!
Aちゃん宅のご近所にある、可愛らしいカフェに入りました(^_-)


can-doll

大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁998-3 中百舌鳥公園団地 1F
TEL 072-249-5853

営業時間 月~土曜日11:00~25:00、日曜日11:00~24:00 (ランチタイムは11:00~15:00)  

無休

can-doll_d0246960_2294197.jpg

こちらのカフェは カントリー家具のお店 『can-doll』 が母体だそうです。
もちろん、店内の家具はすべて can-dol lのもの! 内装も can-doll のスタッフさんが手がけたそうですよ。

アメリカンカントリーとフレンチカントリーを足して割ったような、ぬくもり溢れる雰囲気が素敵!
私達は 店内奥の4人掛けのソファ席を ゆったり使わせてもらいました♫

can-doll_d0246960_2210947.jpg

日替わりランチ(メインメニュー、サラダ、スープ)

私もAちゃんも 日替わりランチをいただきました。 この日のメインは鶏丼
甘辛の鶏肉と温泉卵がホカホカご飯にのっていて、とっても美味しかったです(*^^)

セットスープのわかめスープも、ほっこりいい味わいでした♫

can-doll_d0246960_22102278.jpg

美味しいランチをいただきながら話していたことは、、、今観ているドラマ 『夜行観覧車』 の話。

高級住宅街を舞台にしたサスペンスなのですが、すっかりハマってしまって(^^ゞ
とてつもなくくだらないのですが、もしあのドラマに出るならどんな役がいいかで盛り上がっちゃいました(笑)

ひとまず私は、夏木マリさんの取り巻き2番手くらいを希望します。 ←なんのこっちゃ(笑)

can-doll_d0246960_22103252.jpg

こちらのカフェ、スタッフさんの接客がとってもイイ感じでした。
店内の家具や木工作品に興味を示していたら、母体の家具屋さんのパンフレットをサッとくれたりして、、、♫

昼はカフェ、夜はレストランバーとして営業しているそうですが、スタッフさんの人柄に魅かれて来ている方も
多いんじゃないかな~(^'^)

can-doll_d0246960_22104826.jpg

can-doll_d0246960_2293063.jpg

ゆったりほっこり、、、素敵なカフェTIMEでした♫

食後はAちゃん宅でオシャベリしたり、雑貨shopに行ったり、、、充実した時間を過ごしました。

楽しみ過ぎて、ふと気付くと 普段なら夕食の準備をしている時間になっていてビックリ\(◎o◎)/!
大慌てで帰りました(笑) たまには、、、ね(*^^)


can-doll_d0246960_18372289.gif

ネットshop ◎ Forest of the Lapilish ◎ はまだOPENしています。
よかったら覗いてみてくださいね♫


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
by cheb-0522011 | 2013-02-03 18:38 | ❀大阪…カフェ