人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

Hamac de Paradis

先日、お友達のA嬢と1日のんびりデートしました(^'^)

ランチは南船場のこちらのカフェ。 夕方遅くまでランチメニューをいただけて、使い勝手の良いお店です。
しとしとと雨が降っていて寒い日だったので、だるまストーブが近くて温かい席に座りました。


Hamac de Paradis

大阪市中央区南船場4-12-21 1F・2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅3番出口から徒歩3分 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅1A出口から徒歩3分

TEL06-6252-3341

営業時間11:30~24:00 定休日、無休

※過去のレポはこちら→


Hamac de Paradis_d0246960_17101683.jpg

■ 日替わりパスタ (パン、スープ、ドリンク付き)

私がオーダーしたのはパスタランチ。
この日は コクのあるトマトソースが美味しいペンネでした。

Hamac de Paradis はランチにセットになっているパン(ハーブのフォカッチャ)が美味しいんですよ~
ふわふわで香ばしくていくらでも食べれちゃう美味しさです♫

Hamac de Paradis_d0246960_1710274.jpg

■ 日替わりランチ (パン、スープ、ドリンク付き)

A嬢はメイン料理が日替わりのランチをセレクト。この日のメインは、鶏もも肉のグリルでした。
ひと口味見させてもらったら、バルサミコ酢のソースが美味!でした(*^^)

ランチメニューはほとんどが1,000円以下。 この美味しさでこのお値段、、、CP抜群です!

Hamac de Paradis_d0246960_17105117.jpg

A嬢とは、かれこれ15年のお付き合いになります。 社会人になって最初に務めた会社の同期でした。

違う支店に勤務していましたが、研修やら出張やらで会ううちに意気投合して、、、
彼女が暮らす大阪に私が移り住んでから、ますます距離が縮まりました。

一緒に暮らしていた時期もあります。 
夜通しオシャベリして、朝から笑い転げて、、、今振り返ると、モラトリアムな期間を共有していたと思います。
楽しかったな~ まさに『大人の青春』でした(笑)

会う時は頻繁に会うし、会わない時は全然会わないし、、、でも、お互い電話の第一声だけで何かあったと
わかります。 なんだか男同士の友情みたいですよね。

私にとってA嬢は、本当の友人とはどうあるべきかを教えてくれた かけがえのない親友です。

Hamac de Paradis_d0246960_17111088.jpg

限りある人生の中で すれ違うだけの人はたくさんいるでしょうが、岐路に立つたびにその顔を思い浮かべる
人との出会いは貴重なはず。 

A嬢との縁を、これからも大切に紡いでいきたいと思います(^'^)


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿




この日は珍しく夜も外食でした~
A嬢と会うのが久しぶりだったので、旦那さんが 『ゆっくりしておいで(^'^)』 と気を利かせてくれたんです。
旦那さん、ありがとう!

晩ごはんは心斎橋のA嬢お勧めの居酒屋さんへ、、、A嬢の故郷、富山の郷土料理のお店です♫

Hamac de Paradis_d0246960_17372622.jpg

■ 白海老の唐揚げ、寒鰤(ぶり)トロ刺身

富山名物白海老の唐揚げは、海老好きにはたまらない逸品!
上品な海老の香りと旨み、サックサクの歯ごたえが最高でした~♫

寒鰤トロ刺身も新鮮で身が締まっていて最高でした。 さすが北陸!

Hamac de Paradis_d0246960_17373933.jpg

■ 黒作り

こちらはイカ墨を使った塩辛、黒作りです。
イカ墨がイカ独特の臭みを消してくれていて、クセになりそうな美味しさでした。

お酒のおつまみにはもちろん、ほかほかごはんにも合いそうだな~と思いました(^'^)

でも、もちろん歯が黒くなっちゃうので、、、お付き合いしたてのカップルには厳しいかな(笑)?

Hamac de Paradis_d0246960_17375327.jpg

■ あんばやし

こちらは、白こんにゃくに生姜が効いた味噌だれをかけた「あんばやし」という一品です。

ルックスから 味噌だれのおでんのこんにゃくを想像しちゃいますが、全然違いました~
生姜がけっこう効いていて、さっぱりした味! 私はこれ、大好きです♫

A嬢と富山出身の店主さん曰く、本来「あんばやし」は串に刺さっていて縁日の定番だとか。
回転するくじを引いて、くじに書かれた本数を販売してくれるものだそうです。 面白いですね!

Hamac de Paradis_d0246960_173827.jpg

■ 五箇山豆腐の豆腐田楽

昔ながらの製法で作られた五箇山豆腐を使った田楽です。

水分が少なく 『縄で縛っても崩れない』 らしい五箇山豆腐は、大豆本来の旨みがギュッと凝縮された感じ!
甘~い味噌だれに豆腐がまったく負けていません。 美味しかった~♫

Hamac de Paradis_d0246960_1738141.jpg

富山県は雪国で日本海沿いだからかな?
海産物が美味しくて濃い目の味付けで、私の故郷・北海道に通じるものがあると思いました(^'^)

それにしても、この日は喋り倒しました!

PM2:00に待ち合わせて遅いランチをいただいてから、そのままお茶を飲んで晩ごはんへ、、、
帰りの電車に乗ったのはPM11:00だから、なんと9時間\(◎o◎)/!

こんなに帰りが遅くなったのも、こんなに喋ったのも久しぶりでした(笑) まぁ、たまには、、、ね(^_-)
とっても楽しい1日でした♫
by cheb-0522011 | 2013-02-22 19:23 | ❀大阪…カフェ