人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

大倉山 月見想珈琲店

Gruss Gott で絶品ハンバーグをいただいたあとは、カフェに移動してteatimeを楽しみました。

円山にはたくさんカフェがありますが、数年前にお友達と来て以来お気に入りの 月見草珈琲店へ、、、
ゆったり広い店内が好きなんです(^'^)


大倉山 月見想珈琲店

札幌市中央区宮の森2条16丁目3-11
TEL 011-641-9996

営業時間 11:00~24:00  定休日、火曜日他不定休



大倉山 月見想珈琲店_d0246960_001167.jpg

扉を開けるとすぐ、立派なだるまストーブが目に入ります。
赤レンガの壁の前に、ずっしり重みがあるストーブ、、、そして、積み上げられた薪、、、素敵です♫

丁寧にコーヒーを淹れる様子が見える1階のカウンター席も素敵ですが、私とMちゃんは よりゆっくり
くつろげる2階のソファー席に座りました。

大倉山 月見想珈琲店_d0246960_002136.jpg

こちらのお店、階段も素敵なんですよ。
一段、一段の段差がゆるやかで、幅が広く取ってあって、、、なんていうか、贅沢な階段なんです。

そんな階段を上がると最初に目に入るのは、ひとり掛けソファーの 書斎のような席。 素敵~♫ 
いつか旦那さんに こんな書斎を持たせてあげたいです(^'^)

大倉山 月見想珈琲店_d0246960_003169.jpg

2階にあがってすぐは ほぼ満席だったので カウンターのソファー席に座りましたが、すぐに移れました。

私たちが座ったのは、大きな窓からたっぷり光が差し込むこちらの席です。
2人掛けのソファーがふたつ、ゆったりした4人席を贅沢に使えました♫

大倉山 月見想珈琲店_d0246960_004852.jpg

■ カフェオレ

一杯目は 私が月見想ブレンドでMちゃんが水出しアイスコーヒー、二杯目は2人ともカフェラテ
オーダーしました。

お互いのこれからの話や私のネットshopの話など、オシャベリのネタはいくらでもあります。
Mちゃんもアクセサリー制作をしているので、これから一緒になにかできたらいいね~なんて(^^ゞ

ガールズトークは果てしないですね(笑)

大倉山 月見想珈琲店_d0246960_01828.jpg

月見想珈琲店はどの席も本当に素敵です。
形も素材も様々なソファーがゆったりと配置されていて、どこに座るか迷ってしまうでしょう(^'^)?

大倉山 月見想珈琲店_d0246960_041188.jpg

大倉山 月見想珈琲店_d0246960_022042.jpg

こちらの席には 以前お友達と座ったことがあります♫ 山盛りの薪が絵になりますね。

そう言えば、皆さんは薪を割ったことはありますか? 
私は幼い頃、父方の祖父母の家が薪と石炭のストーブだったので、何度か手伝ったことがあります。
薪割りって簡単そうに見えるけど、コツが必要なんですよ。 私、、、下手でした(^_^;)(笑)

大倉山 月見想珈琲店_d0246960_042760.jpg

席を移る前に座ったカウンターのソファー席はこちら。

窓から山々をゆったり眺めることができます。
夜に訪れると、絶好の月見窓になるとか、、、素敵ですね♫

大倉山 月見想珈琲店_d0246960_044296.jpg

美味しいコーヒーをおかわりしながら、思う存分ガールズトーク、、、とっても楽しい時間でした(^'^)

次に向かったのは、お気に入りの雑貨shopです。
札幌では超有名な雑貨shopなので、ご存知の方も多いかな~?

大倉山 月見想珈琲店_d0246960_045782.jpg



ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-04-12 21:43 | ❀札幌…カフェ・レストラン