人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

大和屋 世界の珈琲 日本のやきもの

―小樽散策&気になるshop巡り 11-


Flower Shop Britta を出たあとは、車ですぐのこちらのお店へ、、、
ママさん(私の母)お気に入りのコーヒーとやきものの専門店です。

ママさんは コーヒー豆のロースト具合や挽き具合にもこだわる根っからのコーヒー好きです。
おうちではいつも、丁寧にドリップしたコーヒーを楽しんでいます。

そんなママさんがずっと通っているお店、、、私もお気に入りです♫


大和屋 世界の珈琲 日本のやきもの

※札幌月寒店

札幌市豊平区月寒東二条16-2-15
TEL 011-857-8511

営業時間 10:00~19:00  年中無休

※駐車場(7台分)有り



大和屋 世界の珈琲 日本のやきもの_d0246960_0284220.jpg

日本のやきものがずらり!
全国各地の窯元や工房から仕入れた素敵な器が 数えきれないほど並んでいます。

大和屋 世界の珈琲 日本のやきもの_d0246960_0285491.jpg

実家には、こちらのお店からやってきたC&Sがたくさんあります。
備前焼、九谷焼、伊万里焼、有田焼、信楽焼、清水焼、萩焼、益子焼、、、などなど(^'^)

私は 以前ならアメリカンコレクティブル、今は北欧もののC&Sにハマっていますが、日本のやきものが
ずーっと好きなのは 両親の影響でしょうね~

大和屋 世界の珈琲 日本のやきもの_d0246960_029763.jpg

こちらのお店は、その日お勧めのコーヒーを『お味見』としてサービスしてくれます。

この日サービスしていただいたのは、香りが濃厚で口当たりがなめらかなマンデリン。
いい意味で香りが長く残るので、ゆっくりコーヒーを味わいたい寒い日向きかな? 美味しかったです♫

大和屋 世界の珈琲 日本のやきもの_d0246960_0291910.jpg

私が特に好きなのは、アイスコーヒーにぴったりのソフトアイス!
後味すっきり、のどごし爽やかで美味しいですよ! 、、、って、まるでビールのお勧めみたいですね(笑)

妊婦さんも安心なカフェインレスや高品質の紅茶もお勧めです♫

大和屋 世界の珈琲 日本のやきもの_d0246960_0293182.jpg

そうそう!
なかなか見かけないセラサージュのC&Sがありました!

セラサージュはセラミック(陶磁器)とコサージュ(花飾り)を組み合わせた造語です。
長崎県波佐見焼の伝統技術を使って、繊細で立体的な花びらがデザインされているのが特徴です。

以前ママさんに母の日のプレゼントとして贈ったことがあるのですが、それ以来、自分用を購入しようか
迷ってるんです、、、

うう~、、、やっぱり忘れられない、、、  近いうちに購入しちゃう気がします(笑)

大和屋 世界の珈琲 日本のやきもの_d0246960_2250521.gif

shop巡りはここが最後!
ママさんを実家に送っていきました。

朝早くからドライブ気分で小樽に行って、流氷凍れ館に行ったり 海鮮丼を食べたり、、、
とっても楽しそうなママさんを見て、私まで嬉しくなりました(^'^)

もう一件だけレポがあります~




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-04-30 23:20 | ❀札幌…Shop