人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

鹿さん&牛さん(^'^)

おばあちゃんのおうちから札幌へ帰る道中、たくさんの動物を見ました。

広い空や手つかずの自然、動物たち、、、
子供の頃から見飽きるほど見てきた風景なのに、新鮮で、でも懐かしい、守りたい風景に思えました。

野生のエゾ鹿の群(むれ)を発見!

鹿さん&牛さん(^\'^)_d0246960_8531410.jpg

左から2匹目のエゾ鹿のお尻、❤になっています。 可愛い~!

愛らしいルックスで人気のエゾ鹿ですが、交通事故の原因になったり、果物や新芽、稲などの農作物を
食べつくして 深刻な農業被害を引き起こしたり、、、害獣という一面も持っています。

自然保護や人間の生活と バランスを保って共生していけたらいいですね、、、

鹿さん&牛さん(^\'^)_d0246960_8532421.jpg

こちらは牧場の乳牛たち。 
この雰囲気、、、『のんびり』 ってこのことですね(^_-)

鹿さん&牛さん(^\'^)_d0246960_853359.jpg

酪農家の親戚がいるので、久しぶりに遊びに行こうかな~
旦那さんに酪農体験をさせてあげたいです。

そういえば子供の頃、その親戚の家にあった飼料用のワラの山に、「ハイジのベッド~ヽ(^。^)ノ」と
飛び込んで全身すり傷だらけになったことがあります。
ハイジは「ワラのベッドってふわふわね♫」的なことを言っていましたが、実際はめちゃくちゃ固いんです(T_T)

、、、おバカな、、、いや、かわいい思い出です(笑)

鹿さん&牛さん(^\'^)_d0246960_8534449.jpg

鹿さん&牛さん(^\'^)_d0246960_8535446.jpg

北キツネやサラブレッドなんかも見ましたよ。 旦那さん、大興奮でした~

やっぱり、いいね。
北海道❤




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-05-04 00:03 | ❀道東