人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

タムラ倉庫

友人Mちゃんと 倉庫をリノベーションしたユニークなカフェに行ってきました(^'^)

実は以前もMちゃんと訪れたのですが、その時は臨時休業だったので、、、今回はリベンジ!
白石郵便局の斜め裏、桜の木がある公園の目の前ですよ。

レトロな雰囲気がイイ感じ~♫ 

タムラ倉庫_d0246960_2011525.jpg


タムラ倉庫

札幌市白石区平和通7丁目南5-11 (白石郵便局裏の白い倉庫)
TEL 011-863-1090

営業時間 月・金11:00~17:00、水・木・土・日11:00~22:00  定休日、火曜日

※店舗ブログはこちら→



タムラ倉庫_d0246960_2012451.jpg

最初に目に入るのは、ゆったり大きなカウンター。
アラサ―、アラフォー、Always世代にはたまらない、昭和レトロなグッズがそこかしこに並んでいます。

昔の理容室のサインボール(赤と青のアレです)があったりして、、、イイ感じ~♫

倉庫をリノベーションしているので 天井は高いのですが、窓はありません。
だからかな? 隠れ家のような、秘密基地のような、、、そんな雰囲気です(^'^)

タムラ倉庫_d0246960_2013394.jpg

私たちが座った席は、木製のケーブルドラム(電線を巻きつけるアレです)がテーブルでした。

そう言えば、弟のT君が大学時代にひとり暮らしをしていた時、これを利用した収納棚を作っていたっけ。 
懐かしいな~

方眼紙をバインダーに挟んだこちら↓は、メニューです。 学生時代を思い出しちゃう♫

タムラ倉庫_d0246960_2014164.jpg

■ ライスプレート (サラダ付き) チキンときのこのクリームソース

Mちゃんが注文したのは、看板メニューのこちら!
数種類ある中から、チキンときのこをセレクトしました。

ひと口味見させてもらった感想は、、、優しい味~♫ 
超マイルドなホワイトシチューがたっぷりかかったごはんって感じです(^'^)

誰もが好きな味じゃないかな? サラダもワンプレートになっていて、満足度の高いメニューだと思います。

タムラ倉庫_d0246960_201598.jpg

■ ドリア 魚介のアメリケーヌ

私は某口コミサイトで評価が高かったドリアを注文しました。

運ばれてきてビックリ! 大きい\(◎o◎)/!
パッと見た瞬間に、フードファイターの気分になりました(笑)

濃厚なアメリケーヌソースと 「これでもか!」 というほどたっぷりのチーズ、、、絶品です!
フードメニューの味つけが美味しいという噂は本当でした。

美味しかった~♫

タムラ倉庫_d0246960_2015156.jpg

ドリンクは『大人のジンジャーエール』にしました。
「大人の、、、ってどんなのだろう?」と思ったら、お馴染みのWILKINSONが出てきました(笑)

『乙女のジンジャーエール』というのもありましたよ(^_-)

タムラ倉庫_d0246960_202973.jpg

タムラ倉庫_d0246960_202176.jpg

食いしん坊さんや男性も大満足のボリュームなので、我が家の旦那さんも喜ぶはず!
リベンジできて良かった~♫

また来たいと思います(*^^)




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-05-19 22:21 | ❀札幌…カフェ・レストラン