人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

GELATERIA MIRTILLO

NORTHERN HORSE PARK( )を満喫して ドライブ気分でのんびり札幌へ帰る途中、
『ジェラート』と書かれた大きな看板を見つけました。

ふらふら~っと行ってみたら、これが大当たり!

オーガニックブルーベリーの広大な畑の中に、素敵なジェラート屋さんがありました♫


GELATERIA MIRTILLO

北海道千歳市長都2
TEL 0123-23-5323

営業時間 10:00~19:00



GELATERIA MIRTILLO_d0246960_0304418.jpg

看板に書かれた通りに進むと、畑の間の未舗装の道に入っていきます。

あらら?大丈夫かしら? 、、、と心配になりますが、大丈夫! 
道の先に オレンジ色の屋根のかわいいお店があります(^'^)

『美味しい情報』 に詳しい方が多いようで、店内も駐車場も人がいっぱい!
お店の外まで行列が出来ていました。 順番が来るまで5分くらいだったかな?

まだOPENして1ヶ月だそうで(2013年4月20日OPEN)、店内はピッカピカでした。

写真はありませんが、真っ赤な薪ストーブが印象的でした。
真冬は薪ストーブで暖を取りながら、美味しいジェラートをいただけるとか、、、一興ですね♫

GELATERIA MIRTILLO_d0246960_0292565.jpg

手前(私)…ピスタチオ&ミルティーロチーズケーキ 奥(旦那さん)…アーモンド&北海道ミルク

私は店名を冠したミルティーロチーズケーキと ジェラートフレーバーの代表格ピスタチオをセレクトしました。
これがもぅ、、、絶品でした~!

店名が冠されたミルティーロチーズケーキは、目の前の畑で栽培されたオーガニックブルーベリーが
たっぷり! 甘酸っぱくて、爽やかで、、、美味しかったな~♫

ピスタチオは最高品質のシチリア島ブロンテ産。
香ばしい香りとコクのある甘みで、さっぱりしたミルティーロチーズケーキと好対照でした。

旦那さんはアーモンドと北海道ミルクのやわらかい組み合わせ。

味見させてもらうと、、、やっぱり美味しい~!
ミルクの優し~い味と香ばしいアーモンドの味、間違いない美味しさでした(^'^)

GELATERIA MIRTILLO_d0246960_0293673.jpg

オーナーさんは ジェラートの本場イタリアにあるジェラートの専門学校で学び、北海道初導入のジェラート
マシンで、拘りのアイスを作っているそうです。

ここで栽培されるオーガニックブルーベリーに惚れ込んだオーナーさんらしく、店名のMIRTILLOは
イタリア語でブルーベリーという意味。

ジェラートに使用している牛乳は、ムツゴロウ王国で有名な 道東の浜中町産。
一頭一頭、徹底的に健康管理された乳牛から作る牛乳&生クリームだそうです。

GELATERIA MIRTILLO_d0246960_0295258.jpg

オーガニックブルーベリーの畑は、まだこんな感じ、、、
蒼々と葉がしげって 豊かに実った頃に、また来たいな~

思いがけず立ち寄ったジェラート屋さんでしたが、とっても素敵なお店でした♫


実は、札幌に帰ってからも 美味しいスイーツを食べてしまいました、、、
櫻珈琲煎房にて、絶品ケーキセットをペロリ! あきらかに食べ過ぎです(>_<)

でも、、、楽しかったし、美味しかったし、、、まぁ、いっか(笑)




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-05-22 23:32 | ❀道央…その他飲食店