人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

できるだけ自然食カフェ G-caf'e

ついこの前行ったばかりのG-caf'eに、もうリピ訪問しちゃいました☆

なぜって、、、?
ママさん(私の母)が、「連れてって~」と2日掛かりでアピールしてきたから(笑)

カフェも雑貨も大好きなママさん、私からG-caf'eに行った話を聞いて どうしても行きたくなったみたいです。
はい! 親孝行してきました(笑)


できるだけ自然食カフェ G-caf'e

札幌市清田区2条1丁目1-20
TEL 011-885-7570

営業時間 11:00~19:00  定休日、毎週月曜日&第1・3・5火曜日

※前回のレポはこちら→


できるだけ自然食カフェ G-caf\'e_d0246960_2317270.jpg

店内に入った瞬間、ママさんの目がキラッキラ輝き始めました!
「これ可愛い~」 「これは何?」 「この食器良くない?」 「あっ!服がある!」、、、大興奮です(^'^)

ママさん、まずは席に座ろうね。 
ランチ食べるんでしょ? 注文してから店内見ようね。

最近、親子の立場が逆転することが増えました(笑)

タイミングが良かったのか、この日も貸し切り状態でした。
大人気カフェなのにラッキーです♫ 日ごろの行いがいいからかな~なんて(^^ゞ

できるだけ自然食カフェ G-caf\'e_d0246960_23171119.jpg

土鍋Gカレースープ 海老・小辛

ママさんが「スープカレーも普通のカレーも気になる、、、食べ比べしたい!」と言うので、
またもやカレーになりました。 前回と一緒~

今回はベーグルサンドを、、、と思ったんですけどね~ 次回に持ち越しです(笑)

メイン具材は、前回が鶏肉だったので海老にしました。
海老の出汁が濃厚! ちょっとアメリケーヌちっく! 甲殻類好きにはたまりません!

今回も美味しゅうございました♫

できるだけ自然食カフェ G-caf\'e_d0246960_2317216.jpg

Gカレー 鶏肉・中辛

こちらは完璧に前回と一緒。 わかってますよ、間違いなく美味しいの(笑)

ママさんは大根が入っているのがツボだったらしく、「おうちでも入れる!」と誓っていました。
G-caf'e風の大根入りカレーを作ったら、私と旦那さんにも食べさせてね(^_-) 

できるだけ自然食カフェ G-caf\'e_d0246960_2317291.jpg

カレーを食べ終えたあとは、再び店内をウロウロ、、、

前回悩んだ木ベラとバターナイフ、それに加えて、ひと目惚れした大きなカゴを購入しました(^'^)
ママさんも、カゴやリネンのクロスを購入してご満悦でしたよ♫

できるだけ自然食カフェ G-caf\'e_d0246960_23173923.jpg

ウキウキと嬉しそうなママさんを見て、私がカフェやインテリア、ハンドメイド小物が好きなのは、
完璧にママさんの影響だよね~、、、なんて。

私が幼い頃、ママさんはお友達と一緒に エプロンとワンピースが一緒になったようなホームウェアの
ブランドを立ち上げて、自宅Shopを開いていたことがあります。

ママさんのアトリエにはリネンやコットンの生地がロールで山ほどあって、ミシンが3台あって、、、
ミシンを踏むママさんの近くに座ってオシャベリするのが日課でした。

洋裁の他にも、パッチワーク、レース編み、編み物、籐かご制作、紙粘土を使ったオブジェの制作、、、
あらゆる手仕事を極めてお教室も開いていたママさんは、私の魔法使いでした。

昔のように《お仕事》のような制作ペースではなくなりましたが、ママさんは今もマイペースになにかしらの
手仕事を楽しんでいます(^'^)

できるだけ自然食カフェ G-caf\'e_d0246960_22445286.gif

手仕事と同じくらいママさんが好きなのが、お食事を 『丁寧に楽しむ』 こと。

幼い頃から、時々ちょっとおしゃれをしてカフェやレストランに連れて行ってくれたっけ。

今でいうおうちカフェもしょっちゅうしてくれたな~
手作りのケーキやマフィン、ムースやゼリー、季節のフルーツが私のおやつでした。

スナック菓子を食べたり、ファーストフードやファミリーレストランに行った記憶はほとんど無いんです。

なんて幸せに育ててもらったんだろう、、、
ふとした瞬間に、こうしてしみじみありがたく思います。

できるだけ自然食カフェ G-caf\'e_d0246960_23174831.jpg

、、、あら? 気づいたら昔話になっちゃった。
G-caf'eには あたたかい思い出を呼び覚ます不思議な力があるようです。

とにもかくにも、ママさんが嬉しそうでなによりでした♫




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-05-24 23:04 | ❀札幌…カフェ・レストラン