◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO

風味絶佳で素敵な時間を過ごしたあとは、素敵なアンティークshopに行きました。

リアル友達でブログ友達のmikaちゃんが 札幌から関東に引っ越す前に紹介していたこちらのお店、、、
ずっと行きたかったんです。

店名通りの、まさに隠れ家でした(^'^)


かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO

北海道北広島市輪厚572番地

営業日時、木・金・土 10:00~16:00  (定休日、日・月・火・水)


※スタッフさんのブログはこちら→


d0246960_2328182.jpg

「この道で本当に大丈夫、、、?」と不安になってしまう、あまりにも自然そのものの道に進むと、、、
真っ赤な屋根が印象的なサイロと納屋、昔ながらの一軒家が ひっそりと現れます。

思わず「お邪魔しまーす」と言いながらお店に入ると、、、あら♫ 素敵~!

レジ前の窓辺には、作家ものの器や大人かわいい厳選小物が並んでいます。
ニットのスカートをまとったCHEMEXのコーヒーメーカーがかわいい!

d0246960_23283790.jpg


ペーパーバッグまでもが、おしゃれに見えます(^'^)


d0246960_23284743.jpg

店内には、味のある古い家具や小物がいっぱい!

今はほぼ見かけない曇りガラスや波板ガラスが使われた食器棚、曲げ木枠の網、ランプ、、、
ALWAYS世代のママさんは、「懐かしい!」と大はしゃぎしていました(笑)

スタッフさんとアンティーク談義で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました♫

d0246960_23285572.jpg

d0246960_23181928.jpg

6月9日から15日まで、《しましまと水玉の会》というイベントが開催されるんですって~

雑貨やハンドメイドの石鹸、こだわりの食品やアンティーク、、、
開催期間中は素敵なshopがランダムで登場するそうです。

行く気満々ヽ(^o^)丿!

d0246960_2329572.jpg


なるほど。 

かくれ家は、みんなにはちょっと秘密の 『私の隠れ家』 にしたくなる場所でした♫


d0246960_23291884.gif

かくれ家を出たあとは、車で2分のご近所shopへ、、、

36号線とは逆方向の緑の中を進みます。 
さぁ、どんなshopが現れるかな??

d0246960_22462997.jpg




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-05-25 23:41 | ❀道央…Shop