人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

Cafe Swing Pot

滝野すずらん公園から札幌の市街地へ帰る途中、気になっていたカフェに立ち寄りました。
厚別滝野公園通り沿いの一軒家カフェです。

リックさんが一緒だったので、ドッグカフェではないし無理かな~と思いつつ、外から見えている
テラス席なら大丈夫かも、、、と思って聞いてみたら、OKでしたヽ(^o^)丿


Cafe Swing Pot

札幌市清田区真栄4条2丁目17-1
TEL 011-882-9658

営業時間 10:00~19:00  定休日、火曜日



Cafe Swing Pot_d0246960_1161039.jpg

私たちが座ったのは、建物奥のテラス席。
オーナーご夫妻が丹精込めて手入れしているガーデンの中にある 特等席です(*^^)

ガーデンには、フルーツの木がいっぱいありました~
梨、リンゴ、ブルーベリー、、、今はどの木もかわいい花を咲かせていましたよ。

毎年たくさん収穫できるフルーツは、奥さまが手作りスイーツに変身させてカフェで提供するそうです♫

Cafe Swing Pot_d0246960_116333.jpg

今週のケーキ(コーヒーor紅茶付き) ババロア風レアチーズケーキ 、 パイナップルジュース

ちょうど時計を見たら3時、おやつの時間でした(笑)
旦那さんはパイナップルジュース、私は手作りのレアチーズケーキとアイスコーヒーをオーダーしました。

『ババロア風』 に魅かれたレアチーズケーキは、とろっとクリーミーで甘さ控えめ。
クリームチーズのコクがしっかり味わえる、とっても美味しいケーキでした♫

Cafe Swing Pot_d0246960_1164274.jpg

心地よい風に吹かれながら、旦那さんと 「マイホームが持てたら、こんなガーデンを作りたいね」 なんて
話したり、、、(^'^)

Cafe Swing Pot_d0246960_1165155.jpg

美味しそうな匂いがしていたのか、時々リックさんがテーブルを覗きこんできます。 

こら、こら(笑)!

Cafe Swing Pot_d0246960_1165913.jpg

スピッツを飼っているという愛犬家のオーナーご夫妻が、いっぱい遊んでくれて、リックさんご機嫌!
梨の花びらが舞い散るガーデンを、嬉しそうに散策していました。

お花が大好きなリックさん、この日は本当~に楽しそうでした♫

Cafe Swing Pot_d0246960_1171084.jpg


こちらが、梨の花。 近づいて香りを嗅ぐと、ふんわり甘~い香りがしました(^'^)


Cafe Swing Pot_d0246960_117194.jpg

ラッキーなことに貸し切り状態だったので、店内も見せていただきました。

ウッドを基調とした清潔感いっぱいの店内は、大きな窓からたっぷり陽が差し込んで 気持ちいい!

お子さん連れはNGというカフェも多いですが、Cafe Swing Pot はお子さん連れ大歓迎とのこと。
小さなお子さんがいるママさんも、気兼ねなく女子会ができますね(^_-)♫

Cafe Swing Pot_d0246960_1172760.jpg

立派なドラムセットとスタンドアップピアノが置かれていました。

聞くところによると、オーナーさんは本格的なジャズバンドを組んでいる玄人肌!
毎月こちらでジャズライブを開催しているそうです。

飛び入り参加も大歓迎とか、、、『いつか』 のために、すっかりなまっているピアノの練習でもしようかな~
なんて、私はクラシックしか弾けないのでした(笑)

Cafe Swing Pot_d0246960_1173679.jpg

ダンディーなオーナーさんと笑顔の優しい奥さまが営むCafe Swing Pot は、老若男女、ワンちゃんにも
優しい素敵なお店でした(^'^)

ごちそう様でした!  また、必ず来ます♫

Cafe Swing Pot_d0246960_1174485.jpg




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-06-02 17:41 | ❀札幌…カフェ・レストラン