人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

ガーデニング&家庭菜園、、、実家の(笑)

Uターンして以来、楽しみが増えました。
それは、タイトルにもある通りガーデニング&家庭菜園!、、、実家の(笑)

我が家から私の実家までは、徒歩7~8分ほど。
リックさんのお散歩がてら顔を出すのに ちょうどいい距離です。

ちょこちょこ顔を出して、両親に花と野菜の 手入れの仕方を教えてもらっています。

実家までは広~い公園を歩いていきます。 リックさんはふわふわの葉っぱゾーンがお気に入り!

ガーデニング&家庭菜園、、、実家の(笑)_d0246960_21513451.jpg

実家の庭は ガーデニングスペースと家庭菜園、レンガ敷き&ウッドデッキが3分の1ずつ。

ガーデニングスペースは 色とりどりのお花が満開です。

バラ、百合、芝桜、ラナンキュラス、紫陽花、オレガノ、ナデシコ、カモミール、フクシア、ラベンダー、、、
お庭全体に甘~い香りが漂っています。

ガーデニング&家庭菜園、、、実家の(笑)_d0246960_21514560.jpg

家庭菜園は今、葉野菜が毎日収穫できます。

こちらはリーフレタス(サニーレタス)。 
結球しないタイプなので、株の外側から食べる分だけ収穫しながら育てます。 長く楽しめますよ~

ガーデニング&家庭菜園、、、実家の(笑)_d0246960_21515683.jpg

ほうれん草や大葉も元気いっぱいに育っています!
ニラ、ネギ、セロリなんかも食べ頃ですよ~

もう少ししたらトマトやナス、キュウリ、ピーマン、ナタマメ、ししとうといった夏野菜が収穫できます。 
あっ!ブルーベリーも♫

ちょっと不格好だけど、無農薬で愛情いっぱいの野菜たち、、、
最近の我が家の食卓は、こんな野菜たちで彩られています。

ガーデニング&家庭菜園、、、実家の(笑)_d0246960_2152591.jpg

ちょっと意外だったのは、旦那さんがガーデニング&家庭菜園に ものすご~く興味を持ったこと。
私以上に熱心に教えてもらっています。

週末に私と一緒に実家に顔を出して、嬉しそうに花や野菜の手入れをしている旦那さん、、、
そんな旦那さんに張り切ってあれこれと教える両親も、本当に嬉しそうで、、、

旦那さんは、庭仕事の後に みんなでガーデンセットでアイスコーヒーを飲む時間が好きなのだとか。
なんだか感慨深い気持ちになります、、、旦那さん、ありがとう♫

ガーデニング&家庭菜園、、、実家の(笑)_d0246960_21532040.jpg

幼い頃はこれが当たり前の環境だと思っていたけれど、、、
大人になった今、なんて幸せな環境で育ったのだろうと しみじみ思います。 感謝、感謝、、、(^'^)

両親が大切にしている庭を、これからは一緒に手掛けていけたらいいな。




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-07-10 22:41 | ❀Diary