人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

珈房 サッポロ珈琲館 平岸店

ふしみグリエで美味しいランチをいただいたあとは、即!teatime!

こういう『レストランからカフェへ』とか『カフェのはしご』のような行動って、女性ならではかな?
カフェ好きには たまらなく楽しい流れですよね(^'^)

相変わらずの雨でしたが、移動の車中のオシャベリも楽しくて ハイテンションでした~(笑)


珈房 サッポロ珈琲館 

※平岸店

札幌市豊平区平岸2条6丁目
TEL 011-814-0141

営業時間 9:00~23:00  年中無休

※月寒店のレポはこちら→



カフェ・オレ&午後のコーヒー《ハウスブレンド珈琲》

雨降りで肌寒かったのに、ランチのセットドリンクにアイスコーヒーをいただいたからかな?
2人そろって、ホットを飲みたい気分でした。

私はカフェ・オレをセレクト。
深煎りコーヒーにたっぷりのフォームミルクがのったカフェ・オレは、私好みの大人味。 美味しかった~♫

Jちゃんは珈琲館自慢のハウスブレンド珈琲。
時間的に『午後のコーヒー』でしたが、『午前のコーヒー』もあるんですよ。 

同じお店を1日に2度訪れてコーヒーをオーダーしても、時間によって違う味が楽しめるんですね~
ユニークでいいな、と思いました(^'^)

珈房 サッポロ珈琲館 平岸店_d0246960_23574398.jpg

Jちゃんとオシャベリしていると、本当に時間があっという間!
しかも、本っ当~に元気をもらえるんです。

彼女の 些細な努力や変化を見つけて誉めてくれる誉め上手なところ、その誉め言葉に嘘がなくて、
素直に本心から 笑顔で伝えてくれるところ、、、いつも見習いたいな~と思います。

この年齢になると、向かい合って顔を見て 手放しで「頑張ってるね」「すごい!」「偉いね~」って
誉めてもらえる機会って 少なくなりませんか?
そうやって誉めてもらえると照れるけれど、やっぱりすごく嬉しくて元気をもらえます♫ 

昔から私よりもずっとずっと「頑張り屋さん」で、家庭と仕事を両立している「すごくて偉い」Jちゃん、、、
彼女の人間性は、私の目標です(^'^)

珈房 サッポロ珈琲館 平岸店_d0246960_23575314.jpg

なんだかJちゃんへのラブレターみたいになっちゃった(笑)




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-08-30 11:50 | ❀札幌…カフェ・レストラン