人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

キッチン 2013.September

昨日のリビングに引き続き、秋仕様にちょっぴり模様替えしたキッチンを紹介します。

リビング同様、家具の配置は変えていません。
雑貨のディスプレイを少し変更したり、簡単DIYを加えただけのお気軽模様替えです♫

キッチン 2013.September_d0246960_2115299.jpg

夏仕様( )からどこがどう変わったか、わかりますか??

キッチン 2013.September_d0246960_21144340.gif

カップボードは幅が広い3段目にブラウンの布を敷いて、、、
ガラスの器や小物は片付けて、、、
温かみがある陶器の器を並べたり、、、

これだけで、ほんのり秋を感じます(^'^)

キッチン 2013.September_d0246960_21141980.jpg

2段目に並べたマグカップとカフェオレボウルは、神戸のPARAMOUNT ON PARADEというshopで購入した
ポルトガル製のものです。

苺のハンドペイント、ぽってりした厚み、、、すべてがツボです♫

また神戸に雑貨ハンティングに行きたいな~

キッチン 2013.September_d0246960_2115194.jpg

カップボードと並んでいるのは ダストボックスです。

シンプルで使いやすいですが シルバーのカラ―が気になるので、DIYでパイン材のカバーを制作して
かぶせています。 棚にはメモやペン立てを収納しています。

上には エストニアの木製人形の猫ちゃんをディスプレイしました(^'^)
毛糸玉を持っている猫ちゃんと 編み物をしている猫ちゃん、、、親子のようでしょう? お気に入りです♫

ちなみに、サイズぴったりのベンチは たまたま見つけた300円の掘り出し物です(笑) 

キッチン 2013.September_d0246960_21151122.jpg

板壁に飾ったタペストリーは、もう何年も前にプレゼントしてもらったママさんのお手製です。

リネンとコットンを重ねて、アルファベットのサンプルと秋の花がクロスステッチで刺繍されています。
ハンガーに少しだけグリーンをあしらって、挿し色にしてみました(^'^)

キッチン 2013.September_d0246960_21152099.jpg

ママさんが折に触れプレゼントしてくれるタペストリーは、季節感を大切にしたものばかり、、、
私、幸せ者ですね♫

キッチン 2013.September_d0246960_2117587.gif

シンク周りは相変わらず入居時のままです(-_-;)

棚を板でカバーしたいな~とか、収納扉にカッティングシートを貼りたいな~と 考えてはいますが、
なにせこ忙しくて、、、なんて、言い訳ですね。

「少しでもかわいくしたい!」と思って、ひとまず簡単DIYで収納兼ディスプレイラックを制作してみました。 
いかがでしょう??

キッチン 2013.September_d0246960_2116371.jpg

材料はすべて100円shopで揃えました。 せっかくなので、紹介しますね(^'^)


*材料
木製ガーデンフェンス2個、ステンレスケース、カードホルダー、ステンレス製水切りカゴ、S字フック、麻紐
(ステンレス製水切りカゴは引っかける部分があるタイプ)

① ガーデンフェンスの脚をカットする。
② ①を強力接着材で横並びに接着、麻紐で接着部分の両端を結んで補強する。
③ ②にステンレスケースとカードホルダーを強力接着剤で接着し、水切りカゴとS字フックを引っかける。


簡単でしょう? 作業自体は3ステップ、約10分で完成します。
私は念のために、完成した後ひと晩おいて設置しました。

キッチン 2013.September_d0246960_21153739.jpg

GOODNEWS sapporoで購入したIITTALAのKARTIO・タンブラーはここに、、、
ムーミンのタイルや本物のパンを防腐&レジン(樹脂)加工したミニチュアもディスプレイしました。

お料理の最中も『お気に入り』がたくさん目に入ると嬉しくなりますね♫

キッチン 2013.September_d0246960_21171631.gif

そうそう、ダイニングセットのカバーをグリーンからブラウンに取り替えました。

グレーがかったブラウンがシックでイイ感じです。 
汚れが目立たなそうなのも嬉しい(笑)!

キッチン 2013.September_d0246960_21154651.jpg
※アンティークのフラスコに実家の庭で摘んだ枝を挿しています。

課題はキッチンの収納扉だなぁ、、、
なかなかDIYにスイッチが入らなかったけれど、秋の間になんとかしたい! 頑張るぞ~!!




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-09-05 21:54 | ❀Interior/DIY