人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

Aちゃんと再会!

2013年 10月23日~26日 大阪 with my family ①


昨日サラッと書いたのですが、、、

私の母が孫二人(弟の子供たち、私にとっては姪っこ&甥っこ)をUSJに連れていってあげることになり、
そのツアコン役に 私が抜擢されたので、3泊4日で大阪に遊びに行ってきました。

私は23日に大阪入り、母&姪っこ&甥っこは翌日24日に大阪入りして 私と合流しました。

ひと足お先に大阪入りした私の目的は 大親友との再会!

Aちゃんと再会!_d0246960_1837815.gif

関西国際空港からまっすぐ梅田に向かい、大親友・Aちゃんとの再会を果たしました(^'^)

トランクをコインロッカーに預けて向かったのは、2人で何度も通ったお気に入りのカフェ、、、


BARBARA market place NU chayamachi

大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 9F (阪急電車梅田駅茶屋町口すぐ)
TEL 06-6359-7222

営業時間 11:00~24:00  定休日、不定休(NU茶屋町に準ずる)

※系列店舗の中崎本店も含めた過去レポはこちら→
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目


私…クレープシュゼット Aちゃん…クレープショコラ 

ガールズトークのお供は美味しいスイーツ!ということで、クレープをオーダーしました。

私はオレンジのキャラメルソースとバニラアイスのクレープ、
Aちゃんはガトーショコラ、プラリネクリーム、ジャンドゥイヤアイス、チェリーコンポートのクレープです。

BARBARA market placeのクレープ、今まで何度食べたかな? 
数種類あるのですが、どれを選んでも 大人味で美味しい! 大好物です♫

Aちゃんと再会!_d0246960_23405759.jpg

近況報告に花を咲かせつつ、予想外に《しみじみしない自分》に驚いていました(笑)

もっとしみじみしちゃうと思っていたんです。
「わぁ、大阪だ~」とか、「懐かしいな~」とか「Aちゃんに会うの半年ぶりだ~」とか、、、

でも、半年前となんら変わらない感覚で スススーッと人混みをかき分けて歩き、
Aちゃんとも 『ちょっと間が空いたね』 くらいのテンションで、Uターンしたのが冗談かのように
フツ―に「ここだよ~(^o^)丿」と再会を果たしました(笑)

Aちゃんと再会!_d0246960_2341103.jpg

Uターンして半年くらいだと、まだこんな感覚なのかな? それとも、8年間も暮らした街だから?

、、、そんな風に いい意味で《しみじみしない自分》に驚きつつ、同時に、
それだけ大阪が肌に馴染んで、大阪で 密で素敵な人間関係を築けていたんだな、、、とも思い巡らしました。

Aちゃんと再会!_d0246960_18381386.gif

この日はAちゃん宅にお泊まりしました~

Aちゃんの手料理の晩ごはんは、ヘルシーな和食! 
私の誕生日が間近だからと、シフォンケーキまで焼いていてくれました♫

Moreにアップしているので、ご覧くださいね!

晩ごはんのあとは、Aちゃん宅の近所のカフェでちょっと一杯!
普段はあまり飲みませんが、こういう楽しいお酒は好きです(^'^)

Aちゃんと再会!_d0246960_23421720.jpg

Aちゃんは大阪で出会った大切な親友、、、

お互い独身の頃、すぐ近所に住んでいて、家族同然の付き合いをしてきました。
大人になってからの青春、モラトリアムな季節を共に過ごした仲、、、そんな表現がぴったりです。

彼女は仕事終わりによく「ただいま~」と私の家に帰ってきたっけ。
何度一緒に食事をしたかな? 懐かしいな~


この日は布団に入ってからもオシャベリが止まらず、なんと朝の4時まで話し続けていました!


Aちゃん、今回はいろいろありがとう!
大阪~札幌と物理的距離は離れてしまったけれど、これからも変わらず、よろしくね(^'^)

次の再会は札幌で、、、かな? 楽しみに待ってるよ♫




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 





Aちゃんの手料理の晩ごはんはこちら。

豚肉の生姜焼き、ひじきの煮もの、もやしとピーマンの炒め物、冬瓜のあんかけ、茶豆、蓮根のピリ辛炒め。
私好みのヘルシーな和食です(^'^)

愛情いっぱいの手料理、美味しかったです♫

Aちゃんと再会!_d0246960_23415351.jpg

こちらは 手づくりのシフォンケーキ。 

私の誕生日が間近だからと、焼いてくれました。
わざわざ何度か練習で焼いたんですって! その気持ちがなにより嬉しい!

ふわふわでキメが細かくて、と~っても美味しかったです♫

Aちゃんと再会!_d0246960_2342326.jpg

Aちゃん、いっぱいいっぱいありがとう❤
by cheb-0522011 | 2013-10-28 20:41 | ❀Friends