◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

美瑛風チーズフォンデュ

張り切ってクリスマスのディスプレイ( )をしたので、ランチを用意してJちゃんを招きました♫

メインのチーズフォンデュは、美瑛のあるうのばいんで食べたチーズフォンデュをイメージしました。
自分ではそれっぽい雰囲気に作れたと思うのですが、、、どうでしょう?

Jちゃんには「カフェみたいヽ(^o^)丿」と大好評でした。 よかった~

d0246960_18231291.jpg

器にした天然酵母のパンは、近所のお気に入りのベーカリーで購入しました。
中に詰めたチーズは、たっぷりの牛乳で濃厚&マイルド(笑)に仕上げています。 隠し味は白ワイン♫

温野菜とチキンのバジルグリル、ミディトマトのハニ―マリネを添えて、、、

デザートに柿も用意していたのですが、、、
チーズフォンデュでおなかいっぱいになっちゃって食べきれませんでした(笑)

d0246960_18232181.jpg

Jちゃんがたくさんのお土産をくれました~
ジュース、みかん、シュークリーム、ロールケーキ、お手製のかぼちゃの煮もの、、、いっぱい!

「ご近所さんだししょっちゅう会うから、我が家には手ぶらで気軽に来てね」といつも言っているのですが、
ホント、気遣いの人です(^'^) 見習わなくちゃ。

Jちゃん、お土産ありがとう! 美味しくいただいてるよ♫


少し手をかけたランチを食べたあとは、カラオケへLet's Go! 久しぶりに熱唱しました~ 
盛り上げ上手なJちゃんのおかげで、ちょっと調子にのって歌い過ぎたかも(笑)

カラオケのあとは再び我が家に戻って、お土産にもらったロールケーキでteatime♫


とっても充実した1日でした❤



Ouchi-cafeのカテゴリーを久しぶりに覗いたら、、、チーズフォンデュばっかり\(◎o◎)/!
滅多にお料理をUPしないのに、同じメニューばかりで笑っちゃいました(笑)

まるでレパートリーが全然無い人みたいですね(-_-;) 
ちゃんと他にも、それなりにいろいろ作るんですよ! ホントです。 、、、言えば言うほど嘘っぽくなるけど、ホントです(笑)




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-11-10 21:28 | ❀Ouchi-Cafe